Articles

打ち合わせ

同期生のお母様が、来月ギャラリーをオープンされる事になり、そこに私の人形を。とのお話を頂き今日は打ち合わせに行って来ました。

その同期とは、受験前稽古に通っている頃、中学生時代からの長〜いお付き合い。
打ち合わせと言っても、ほとんど懐かしい話で盛り上がりました。
50歳になった娘達も、お母様から見れば出会った時の中学生のまま、いつまでも子供なんだそうです😅
しばらく人形制作を休んでいましたが、ギャラリーに置かせて頂く事になると、またぼちぼち始めるかも?

最近観た映画

最近観た映画

インソムニア(アル・パチーノ)
ミッドナイト・ガイズ(アル・パチーノ/クリストファー・ウォーケン)
最高の人生のはじめ方(モーガン・フリーマン)
ハミングバード(ジェイソン・ステイサム)
リボルバー(ジェイソン・ステイサム)
バトルフロント(ジェイソン・ステイサム)
アドレナリン(ジェイソン・ステイサム)
デス・レース(ジェイソン・ステイサム)
ワイルドカード(ジェイソン・ステイサム)
ローグ アサシン(ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー)
アンノウン(リーアム・ニーソン)
美女と野獣(2014)  (レア・セドゥ/ヴァンサン・カッセル)
ラッシュ/プライドと友情 (クリス・ヘムズワース)
パワー・ゲーム(リアム・ヘムズワース/ハリソン・フォード/ゲイリー・オールドマン)



途中で観るのをやめた映画

マイ・プライベート・アイダホ(リヴァー・フェニックス/キアヌ・リーヴス)
ガンズ・アンド・ギャンブラー(ゲイリー・オールドマン/クリスチャン・スレーター)

宙組 エリザベート



久しぶりの宝塚観劇!
エリザベート、全ての場面、曲が素敵なので何回観ても良いですね〜!

「及川浩治/SILENZIO(シレンツィオ)~海の上のピアニスト」

以前、市立図書館まで行って楽譜をコピーさせてもらいましたが
Amazonでいろいろ探し物をしていたら、絶版だった楽譜が再販されていたので速攻ポチってしまいました

・・・ピアノのある部屋にはエアコンがないので、暑さで集中出来ず、なかなか練習が続かないんですが・・・

いろんな曲が弾けるようになりたいです〜

最近観た映画

久しぶりの更新です
たくさん録りためていますが、なかなか観れません

るろうに剣心 
るろうに剣心 京都大火編
るろうに剣心 伝説の最期編
マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)
トランセンデンス(ジョニー・デップ)

高橋真琴の原画展



あべのハルカスで今日まで行われていた、高橋真琴さんの原画展に行ってきました。

絵本や画集を何冊か持っているのでたまに開いては乙女の世界を楽しんでいましたが、原画にはやっぱり感動しますね
また画集を集めたくなってしまいました

昨日までの雨で

少し傷んでしまったので早めに摘んで花瓶に

For Your Home ABRAHAM DARBY





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

For Your Home






フォーユアホーム

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Golden Celebration



蕾も次々と上がってきて、毎朝楽しみで早起きしてます
ただ雨でせっかくの花が傷みやすく残念


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





毎朝ワクワク!



昨日の蕾の感じだと明日ぐらいかな・・・と思っていたら・・・
もうこんなに開いて待っていてくれました
香りはアブラハムダービーより甘いかな?
強香種なので、香りでも楽しませてくれます

蕾をたくさんつけていて期待で胸いっぱいです



今年は鉢を一回り大きくして、肥料、土共に薔薇専門店のものに変えたからか、ミニ薔薇の勢いが凄いです
毎年うどんこにかかりますが今のところ元気


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

アブラハムダービーの一番花


ABRAHAM DARBY

  にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Golden Celebration


ゴールデンセレブレーション

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

蕾がたくさん



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

地植え完了

梅雨前に済ませた方が良いと言う事だったので、早速植え替えました。 これでこれからの季節、水がれの心配なく過ごせます。


ゴールデンセレブレーション

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

裏庭の壁面

先週から少しずつ・・・

壁面の下に植わっていたリュウノヒゲを別の場所に植え替え、朽ちてボロボロになっていた下側の木を取り払い新しい木材を打ちつけ、木材保護のペンキを塗って一応終了しました

ぐんぐん成長しているので早く植え替えたいけど、一番花が終わってからが良いのか、今すぐでもいいのか・・・
ロザリアンの先輩方のブログを拝見しながら勉強しようと思っています






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

息子のアトピー

毎年、12月頃から春、GWぐらいまでの間、息子の肌の状態が悪くなります・・・

6年前、脱ステロイドの時には痒みと汁と血とで、これ以上ないほど苦しみましたが、
その後は春さえ乗り越えれば割といい状態でした。
今年は脱ステ時をも越える辛い春になってしまいました
顔に出てしまうのが一番辛いところで、学校も休まなくてはならないくらい
しばらく状態が良かった為、使っていなくて切らしていたホホバオイルをあわてて注文し、 「できるだけ早く送ってください」と無理を言いましたが。。。
すぐに対応してくださって助かりました

水素風呂が良いと聞いたので即リースして1日2回入っていると、肌は柔らかくなってかなり状態は良くなっているけど、突発的にやってくる痒みでどうしても掻いてしまって傷を作ってしまい一進一退
頑張ってもらうしかなくて・・・辛いです


でも私が感じる水素風呂の効果はすごいんです
1回入っただけで肌はさらさらで、ファンデーションがピタッと貼りつく感じ
手もさらさらになりすぎて、いつもの調子で携帯とかを持とうとすると落としそうになります
息子の肌も早く回復してくれたらいいのですが

ミニ薔薇とゴールデンセレブレーション

ゴールデンセレブレーションを裏庭に植える前に、壁面を整えておかなければなりません

今まで私は裏庭に関してノータッチ。
夫の趣味の場所だったので、朽ちた木+錆びたトタン板・・・

朝、扉を開けたら正面に「黄色の薔薇なんかありえん」と昨年夏から猛反対を受けていましたが。。。
私も1度やりたいと思ったことは絶対に折れないし、思い通りになるまでやり通す性格なので
大喧嘩の末、場所ゲットです

成長が早くて鉢が小さくなってきているので、一番花が咲く前に地植えにしたいのだけど
日曜大工、、、釘、ちゃんと打てるかな
ペンキは経験済みで結構楽しみなんですが。。。





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




ピカピカの葉っぱ




アブラハムダービー

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

冬剪定

先週、2回目の剪定をしました。
2月のはじめに一度剪定したのですが、ちょっと中途半端だったかな?と思って鋏を持ったら、どんどん短くなってしまいました
でも元気な芽を沢山出してくれることを期待して


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ゴールデンセレブレーション!

golden1.jpg



昨年11月頃から予約していた David Austinのゴールデン セレブレーションの苗が届きました

小さな裏庭の西側にびっしりとゴールドイエローの花を咲かせてくれることを夢見て

西に黄色は金運アップの基本ということで

昨年9月ごろから大きな買い物の話でゴタゴタしていて。。。
さあ!という時になると問題が起こっての繰り返し

もうだめか・・・と思ったこともあったけど頑張ってよかった
やっと今日完了することができました

今逆立ちしても髪の毛くらいしか落ちないよって
そんな今日届くなんて。。。記念の薔薇として立派に育てたいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

アニメ ベルサイユのばらより 「薔薇は美しく散る」

ただいま練習中

思ったより難しいです

BSプレミアム  アニメ ベルサイユのばら 

昨年5月から 毎週水曜日の午後6時30分からBSプレミアムで放送されている
アニメ ベルサイユのばら

昔放送されていた時は、塾の時間と重なっていて見られなかったので、テープレコーダーに録音してもらって
映像を想像しながらそれを聞いていました
まだビデオが普及していない時代です

あれから長い時間が経って、レンタルビデオを借りれるようになり、CSでよく放送されていたので録画してDVDに落としたり。。。

・・・DVDに録ってあってもそれを見ることってないのですが・・・
毎週放送されると、新鮮な気持ちで1週間楽しみに待っているんですね

残りあと3回

今夜はアンドレが・・・・

楽しみです





明けましておめでとうございます。

明けて、もう5日になってしまいました
早いですね。

本年もどうぞよろしくお願い致します

今年もありがとうございました。

長い間人形制作を休んでいるので、薔薇の観察ブログみたいになってしまっています
さらに更新も少なくて
覚書程度には続けていくつもりですので、たまに覗きに来て頂けると嬉しいです

どうか皆様、よいお年を・・・

007 スペクター

ダニエル・クレイグのボンドが好きで
ずっと楽しみに待っていた「007 スペクター」

観てきました

カーチェイス、大掛かりな爆破、結構ワクワクするシーンはあったけど・・・
脚本が悪いのか、「シリーズ最高作!」と宣伝されていて期待しすぎたのか・・・

前作「スカイフォール」の方が私は好きでした
ボンドは素敵でした~







フィギュアスケート・GPシリーズ・中国杯


ソチ以降、高橋大輔くんも引退してフィギュアスケートを見る楽しみがなくなっていたけど、真央ちゃんの復帰でまた繋がりました

真央ちゃん、シングルもフリーも素晴らしかった
高橋くんも復帰してくれないかな

秋の薔薇 きれい☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

For Your Home

今朝開いたフォーユアホーム

濃い色、見本写真のような色で咲いてくれました
春はフリフリのマキマキで色も薄かったので、同じ花とは思えない



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad