Articles

待ちに待ったピアノが家に入りました

動画がアップされていたので、うちのピアノの記録として共有します

アップライトピアノをグランドピアノのタッチにする《グランフィール》という技術と、ピアノの音を「体感10 分の1」にすることができる《ナイトーン》を取り付けていただきました


今日、ショパンのノクターン 第20番 嬰ハ短調を弾いてみたら凄く弾きやすくて、トリルが軽くきれいに入るんです

グランドピアノを弾いたことは・・・遥か昔、音楽学校授業の時?位しかなくてアップライトとの違いとか全く分からなかったんですが、今日はっきりとグランドピアノのタッチを確認することが出来ました。

速い曲が弾き易かったりトリルがきれいに入ることで、ストレスなく気持ちよく練習できる気がします

趣味で弾くだけの私にグランフィールは贅沢とも思ったのですが、付けていただいて本当に良かったと思っています


整備前



整備中



整備完了

トラックバック一覧

-
管理人の承認後に表示されます
  • 2012/11/20
  • from :

コメント一覧

すてき!

整備前の動画でもすごくキレイなピアノだなと思いましたが、整備後はさらに輝いてますね。
グランフィールもいい感じv-343
キリンさんになって待ってた甲斐がありましたね。

それにしても川村さんの所の調律師さんたちは妥協せずに丁寧な仕事をされていますね。ピンを掃除するのも一本一本ていねいにハケでキレイにしているのを見ると時間をかけて整備してるんだなと感心してしまいます。

是近さんのウデもこれでグンと上がりますねv-91

  • 2012/11/15
  • うさぎのぽち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: すてき!

昨日、川村さんに調整に来て頂いた時いろいろお話し聞きましたが、調律師さん全員のOKが出ないと納品しないそうですv-22
それでうちのピアノも細かい調整でOKが出なくて、なかなか出せなかったとの事でしたv-254

すごく軽くて弾きやすいと感じた事を話したら、鍵盤が重めだったらしくてv-40、少し軽くしてくださったようです。
確かに、梅雨の湿気が多い時期なんか「重くて疲れる~v-37」って感じてたんですよ。

電子ピアノとの違いが大きすぎて、ピアノはほとんど初心者v-22
1からやり直しですv-356

  • 2012/11/16
  • 是近有美 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad