Articles

工房で整備していただいてるピアノ

運気の良い日に・・・と思っているので少し先になってしまったのですが、
9日(金)に家に入ることになりました

整備中の写真をアップして下さっているので、ピカピカに磨き上げられて綺麗になっている状態を確認すると
待ち遠しくて・・・



バッハの『G線上のアリア』を練習中。

音楽学校の時、『シチリアーノ』ケンプ編曲を弾いたくらいで、バッハは練習しなかったのですが、そのシチリアーノの楽譜が出てきたので2?年ぶりに弾いてみました。(ボロボロでしたが・・・)
当時この曲は好きだったのでよく弾いていました。またちゃんと弾けるように練習しないと。。。

で、『G線上のアリア』も夜に弾きたいな。。。と思って

トラックバック一覧

コメント一覧

No title

バッハ・・・・いいですね!

狩野さんの弾くピアノの音・・聴きたいな・・。

  • 2012/11/05
  • megumi ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

狩野v-17変換されちゃったかなv-411

バッハもすんなり弾けたらストレスなくていいんだけどv-356
癒しの曲なのになかなか出来なくて余計ストレスかかってますv-341v-356

いつか・・・アップ出来るときがくればいいけどねv-355

  • 2012/11/05
  • 是近有美 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
祝!お帰りピアノ

ピアノいよいよ帰ってきますね。
待ち遠しかったと思いますが、その分素敵な音になっていることでしょうv-238
素敵なピアノで素敵な演奏を聴かせてくださいね。

バッハ、難しいですね。
わたしはインベンションの練習始めましたが、脳みそ混乱してます。
子供のころにやった経験が無く、年いってから練習すると頭が硬いのか、すんなり両手で弾くことができませんv-12

仕事が忙しすぎてブログの更新ができてませんが、クリスマスの発表会に向けて悲愴の第2楽章を練習中です。

  • 2012/11/08
  • うさぎのぽち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 祝!お帰りピアノ

そう!今日2時~3時頃ですってv-254
川村さんも「すごくいいですよ!」って仰っていたので、嬉しくてv-238

インベンション、練習されてる方多いですよね。
私もやってみようかな・・・なんて思っているんですよ。いつになるかわかりませんが・・・
バッハって右手、左手、どっちで弾くの?っていうの多くないですか?
私もまだ2曲目なので慣れなくてv-356難しいですねv-356

発表会の練習、頑張って下さいねv-344

  • 2012/11/09
  • 是近有美 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad