Articles

長い間更新サボってます・・・

2週間以上実家に行かなかったら、母から「何かあった?」ってメールが来ます
このブログも気が付いたら10日以上更新してない

たまにのぞきにきて下さる方に申し訳ない
サボってますが元気です

前に、身体にかゆい湿疹が出来てしまって・・・ということを書きましたが、
ようやく1週間ほど前から痒みをほとんど感じなくなってきました。

ただ、痒みをおさえるための漢方薬が原因だと思っているのですが、漢方薬を飲み始めてから1ヶ月の短期間で3kgも体重が増加

あまり増減は激しくない方なので、今回の増え方には驚いてます

ちょうどルームランナーを買ってウォーキングを再開した時期と重なっているので、運動を始めたから筋肉になって増えたのかな?とも考えたけど歩いただけで3kgも増えるわけないよね

漢方をやめて2ヶ月になるけど、なかなか元には戻らず

3kgもお肉がつくとお腹まわりが大変なことになりそうだけど、それほど太ったようにも見えないので一体どこについたのか

定着してしまった3kgをなんとか元に戻せるように、この夏はアイスクリームを我慢して頑張ります

トラックバック一覧

コメント一覧

先日、TVで放送していたんだけど、
大人のかゆい湿疹の原因として、
ニッケルとクロムという金属アレルギーが、
関係している事があるんですって!

豆類・ナッツ類・コーヒー・ワイン・チョコ・海藻類などに含まれるニッケルやクロムが、
摂取しすぎることにより、汗に含まれて、汗をかいたところに発症するらしい。

悲しい事に40歳以降に多く発症するらしいです。
まだ・・・私たち、なっていないのに・・・・ね!?

予防は、接種しすぎないことと、
お水を一杯飲んで、汗を薄めることしかないみたいようですよ。

大人湿疹でないといいですね(汗)

  • 2012/06/29
  • megumi ◆ JNrjWVGA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

豆類・ナッツ類・コーヒー・ワイン・チョコなんて・・・・
大好きなのばっかりv-40

摂りすぎるのは良くないとわかっていても、チョコは食べ出したら止まらなくなるしv-42
我慢するとストレスになるしv-42

辛いな~~~v-37

  • 2012/06/29
  • 是近有美 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

大変ですな。。てゆうか・・僕の方は頭の痒いの完治したかと思いきや・・
再発してきましたv-12
菌なので季節も関係しているのかもv-74おそろしやv-39
かんのんさまは上背があるから平均的にお肉がついても
目立たないっしょv-357だいじょーBuv-355
 歳の事考えると・・大台乗ってしまった自分には
去年、さらに前の自分とは明らかに違う、代謝が悪くなっているというか・・
今更付けるくすりはv-69v-30v-29
もうムリッしょv-427食べて寝ちゃおv-45v-75

  • 2012/06/30
  • ルイ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

再発ですか~v-12
これからの季節痒いのはイライラするし辛いですねv-37

代謝が落ちるから、いろんな所に不具合が出るんですよね・・・v-38
運動して、適当に筋肉つけて・・・って頑張ってるけど
本当は動くの嫌いだし好きなもの食べてダラダラしていたいv-369v-368v-367

もう体型とか老化とか気にしないで諦めたらどれほどラクだろうって思うけどv-356

ルイさん、諦めちゃいますか~v-356v-356

  • 2012/06/30
  • 是近有美 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad