Articles

お盆も過ぎたというのに・・・

暑すぎですよね・・・

来週、23日(月)、24日(火)はディズニーランドなんですが
この暑さが続いたら・・・恐ろしいです

普段外に出ない私が二日間屋外で、それも朝から晩まで遊ぶというのですから。
体力勝負ですね。

去年のTDRは同じ時期でしたが汗を拭くタオルをほとんど使わないぐらいの気温で過ごし易かったけど・・・
ぐっと涼しくなってくれないかな~

少しでも冷たいお茶が飲めるように、今回はペットボトルではなく500mlのステンレスボトルを用意しています。
遊ぶときは手ぶらでないと疲れるので、私はウエストバッグ派なのですが
ウエストバッグにはボトルが入らないので、ぶら下げられるようにボトルケースを作りました

ちゃんと作ろうと思うとファスナー付、裏地付、となると複雑で、どうやって作ればいいか考えがまとまらなかったのですが、
出来るだけ簡単にと考えて、表、裏布にキルト芯を挟んでぐるりとロックミシンをかけることで、短時間で作ることができました

Bottle-case2.jpg


bottle-case1.jpg


コメント一覧

v-42あっちち、あっちち・・・暑い、熱いv-41v-42v-73
この言葉ばかりしか出ません。

おお、またまた出ましたねえ、手作りはいいよねv-433
残暑楽しんできてくださいね!(熱中症には気をつけて)

  • 2010/08/19
  • ルイ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

挨拶が「暑いね~~v-42」になってますよねe-260
雨降ってくれないかな~e-330

  • 2010/08/19
  • 是近有美 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ご無沙汰です

毎日暑い日が続きますがお元気でご活躍の様子ですね。

DOLL新人賞 入選者選抜展 おめでとうございます。
素晴らしいお人形さんを沢山の方に見ていただいてよかったですね。

↓の箱で選抜展の様子拝見しました。
大きなお人形さんの展示方法に問題ありですが、
是近有美の世界は十分伝わります、皆さん感激された事でしょう。
これからも頑張ってくださいね。

来週は夢の国TDLですか(*^-^*)。。oO(イイナ~)
私は孫と、夏休み前の連休に行ってきたので今ほど暑くはなかったですが、熱中症に気をつけて愉しんで来てください。
可愛いボトルケースが在れば、暑さ大作(o^-')b グッ

お願いが在りお邪魔しました。
「マリモの部屋」をリニューアルしたので、思い切って 「マリモの粘土作品Gallery」として引越し致しました。
新しいHPはサムネイル表示で、各写真をクリックで粘土作品を大きく表示して
見て頂けますので、これからも宜しくお願い致します。

面倒ですがリンク設定変更お願い致します。
http://77marimo.web.fc2.com/


お気をつけて行ってらっしゃい~~~~!

  • 2010/08/21
  • マリモ ◆ z8Ev11P6
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

マリモさんもその後、制作頑張っておられますか?
こう暑くては、布を見るのもいやになってしまうので、私はついサボってしまいますが・・・

HPリニューアルされたんですね。
また覗きに行きますねv-238

残暑v-356厳しすぎますが・・・
身体を大切に乗り切りましょう~e-271

  • 2010/08/21
  • 是近有美 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad