Articles

ジャックのクロスステッチ刺繍

先日、ネットをぶらぶらとしていたらおもしろい物を発見!
ジャック・スパロウのクロスステッチ刺繍のチャート

1針1針刺していけば、大好きなジャックの顔が~

・・・でも写真のように顔をきれいに出そうと思ったら相当細かいんだろうな・・・
チャートを買うのに少し躊躇しましたが、見てしまったら気になって気になって

で、買ってみました。
届いたチャートをみて、想像以上の細かさに「これは無理っ・・・」って思いましたが
やっぱりやってみたい気持ちは抑えられなくて2日ほど考え・・・

今日、思いきって必要な刺繍用の布と糸を注文しました。
この作品を作る為の刺繍用の布って、近くの手芸屋さんには売ってなかったです。
昔、クッションなんかを作った時の目の大きな布ならあるんですが

なんと、使う糸の色は約90色
たくさん使う色もあるので105本

材料費・・・結構かかりました・・・
なので、「やっぱりムリ~~」って諦めてしまう事は勿体なくてできないな

jack 003

頑張れば、このジャックが現れる~~

jack 005

これは、一番中心となる顔のチャートですが、約2mmのマスの中に色指定の記号がびっしり・・・
12枚あります。



コメント一覧

こ・これは・・何ですか?
パズルの一種かしらん?

根気のいる作業だけは間違いなさそうですねv-28

  • 2009/05/21
  • ルイ ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ほんと、パズルみたいですよね。
刺すのも大変だろうけど、このチャートを作った人すごいと思いますv-429

  • 2009/05/21
  • 是近有美 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad