Articles

首が・・・

10代の頃から超肩こりなんだけど、3年ぐらい前に親知らずを3本抜いてからはあまりコリを感じなくなっていました。
歯も肩こりに関係あるんですね。抜いてみてビックリしました。

アントワネットの衣裳作りで、リボンにビーズ刺繍してみたのはいいけど、楽しくて根をつめすぎて肩がパンパン!
やめておけば良いのにそのあとも細かい作業をして、
そのまま寝たら翌朝首がまわらず、右を向けなくなっていました。
痛い~
昨日今日は少し痛みは減りましたが、その代わりに肩こりが~~
先生に聞いてみたら、肝臓と脾臓が腫れていることが原因で首の筋に影響が出ているらしいのです。
肝臓?お酒も飲まないのに?って言ったら、ストレスや疲れを溜めることも肝臓に悪いそうです。
肝臓=お酒=私は大丈夫!って思ってました

少し人形作り休んで・・・と思うのだけど
1番楽しい衣裳作りなのでつい手を出してしまい、コリコリの状態が続いています

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad