Articles

これって・・・


コーヒーメーカーを新しくして約半年。
水を入れるところに、この状態で浮いているのは知ってたんです。



先日、夫に「水入れるところに浮いてるの、何?」って聞かれた時「浮きじゃないの?」って答えたら夫も納得してそのままコーヒー淹れてた・・・

昨日は水の量が多すぎたから、減らそうと思って逆さにしたら水と一緒に”浮き”が落ちて・・・


こ・れ・は・・・
計量スプーンだ~~~~

半年もスプーンが入ったままコーヒー淹れてたなんて・・・

可笑しくて呆れて、一人で笑ってしまいました

今朝その事を話したら、夫も爆笑!

そもそも開梱したのが、取説を見ない夫。
私だったら、どんな商品であろうとまず取説を読んで、付属品の確認をしてから使い始めるのでこんなことは起こらないはず。


以前使ってたのは、外から水の量が見えるタイプで赤の浮き玉が付いていたので、今回はその半透明タイプ?って思い込んでたんですね・・・

でも今回のは外から水の量が確認できないタイプなので、浮きは不要!

フィルターのサイズが合わないとイライラしたり、水はこれでないと!(夫)って細かいことにこだわってるくせにこれは・・

入学式の日から

学校が楽しくてしかたがないらしい息子
クラブも引き続き剣道を続けるという事で、防具、竹刀入れなどを新しくして気分は最高

道着や垂れに学校名が入るのも嬉しいらしい

私は友達と、一年分の受験苦労話で笑い

大変だったけど、終わってみたら笑える話が多いのね~

ヨーカドーに!

母の日ギフトのカタログ(ベルサイユのばら)

友達がフェイスブックにアップして教えてくれたので、ちょうどヨーカドーに買物に行くという夫と息子に『もらって来て』とお願いしました🌟

結構ちゃんとしたカタログで嬉しい




濃~い2日間でした。

宝塚100周年記念式典

来賓でお越しになった秋篠宮殿下、紀子様を手を伸ばせば届くほどの距離で拝ませていただきました
これには感激しましたよ~

式典では辻井伸行の演奏生で聴けてまたまた感激
佐渡裕さん指揮で、歌劇団:音楽学校生全員による祝歌 圧巻

あとは只今公演中の グランドレビュー「TAKARAZUKA花詩集100!!」
客席ほとんどが上級生、関係者の中での公演は緊張したでしょうね

2日間、本当に楽しくて濃い時間を過ごすことが出来て幸せでした

01c072d2c338b18375ba56c6e22475f66255b3ae36.jpg

宝塚100周年大同窓会


宝塚ホテルに800人以上のOGが集まりました。
受け付けのお手伝いをさせていただいたので、多くの方と会えて楽しかったです。
明日は大劇場で式典。
今日よりさらに盛り上がりそう!

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad