Articles

調律

ハンマーの戻りが悪いところが1ヶ所あったので、調律と同時になおしていただきました

前回調整していただいてからまだ一年経ってないので、それほどくるってはないだろうと思っていましたが少し中間部分は下がり、高音と低音は上がり気味とのこと。

1音1音鳴らしながらピンをしめたり緩めたり?して合わせていかれるんですが、私には全くわかりません
プロの技だな~。と毎度思うのです

調律後弾いてみられたらホレボレするほどの美しい音

調律師の川村さんは「気持ちいいですね!」と仰いましたが本当に。
何時間でも弾いていたい気分です。

私もその場でノクターンを弾いてみましたが、いつもと違う音、川村さんがいらっしゃる事でちょっと緊張してしまって普段間違わない箇所でたくさんミスってしまってボロボロでした~

環境がかわったり、聴いてる人がいる時でもいつも通り弾けるようになりたいな・・・
(いつも通りといってもたいしたことないんですから・・・せめて

ピアノの部屋にはエアコンがないので夏は暑すぎてほとんど練習が出来なかったけど、これからまた楽しみたいと思いま~す

靴 

shoes.jpg

今まで、ヒールの部分をどうするかで試行錯誤を重ねてきましたがなんとか今回の方法で落ち着きそうです。

ヒールの部分にはポリマークレイ(樹脂粘土)を使いました。
成形してオーブンで焼くことによって硬くなります。
熱を加えても色の変化や収縮がないとっても有難い素材です

::::::::::
頑張って靴を作ったけど・・・
ドレスで完全に隠れてしまうんですよね~

ひざから下

メルトゥイユ夫人を作っています。
ボディは1週間ほど前に作ったので今日は足です・・・
膝から下、ストッキングを履かせたところまで。

今から靴を作ります。

hizasita.jpg

最近観た映画

ヘルプ 心がつなぐストーリー
アルフィー(2004) (ジュード・ロウ)
幸せへのキセキ  (マット・デイモン)
キラー・エリート (ジェイソン・ステイサム ロバート・デ・ニーロ)
アメイジング・スパイダーマン 
バイオハザードV:リトリビューション (ミラ・ジョヴォヴィッチ)
アーティスト
ロシアン・ルーレット (ジェイソン・ステイサム)
ゲーテの恋 君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」

ゲーム・オブ・スローンズ #1~#10



途中で観るのをやめた映画:

ミュンヘン




録りためてあったのをおおかた観てしまったので
なんかさびしいな・・・

ラクロ原作『危険な関係』より 2点アップしました。

g-cecile.jpg
セシル・ボランジュ

g-tourvel.jpg

トゥールベル夫人

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ラクロ原作『危険な関係』より

トゥールベル夫人

tourvel-1.jpg

tourvel-2.jpg

やっと写真が撮れました

暑すぎて写真撮影をする気になれなかったのですが、やっとここ2~3日マシになったので撮ることができました

ラクロ原作『危険な関係』より

セシル

cecile-1.jpg

cecile-1627.jpg

やっと・・・

暑くて長い夏休みが終わった!
休みの間は食事の支度ばっかりで食べ盛りだから口を開いたら「お腹すいた~」なので。
明日から学校が始まってくれて嬉しい~

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad