Articles

ショパン ノクターン第13番 Op.48-1

またこっそり弾きはじめました。
最近ノクターンが好き。とこの前書いたと思いますが、第13番 Op.48-1も聴いてるうちにどうしても自分で弾いてみたくなって・・・

今までに弾いた、第15番Op.55-1、19番op.72-1、第20番遺作はノクターンの中では易しめでしたが、第13番 は難しい~

1ページ目のテーマ部分は割とすんなりできたものの、中間部の音域の広い分散和音で苦戦しています。
ここがクリアできたとしても更に右・左手の速い3連符の和音の最高音だけを歌わせなければならないという難所が待っています

昨日も中間部をしつこく練習していたら夫が、「その曲今までのとはレベルが違うな~」と・・・
ここ、上手な人がさらっと弾いたらそんなに難しく聞こえないと思うんですよ。

まだまだです

宝塚音楽学校100周年記念式典

予想以上に盛り上がった式でした
なんせ2000人以上の生徒、OGが集まるんですから劇場ロビーは凄いことになっていました

スライドを使った音楽学校の歴史、(知らないことも多かった!)
ショーのオープニングは加茂さくらさんの歌、そして壇れいさん司会でのトークショー、
現役トップの歌、祝舞、本科・予科生の舞踊、合唱。

最後は校歌。
舞台も客席も1つになって校歌を歌った時はいろんなことが思い出され・・・
大勢の仲間たちと宝塚で過ごした時間は自分にとっての宝物だということを再確認しました


式典のあとは同期会。
?十年ぶりに会う同期もいて、またまた盛り上がり・・・
時間がいくらあっても話が尽きません
本当に楽しくて素敵な1日でした・・・

100-1.jpg

100-2.jpg

ジョニー・デップ様が!

成田に到着したそうです
明日はヒルズで「ローン・レンジャー」のジャパン・プレミア
今回は二人の子供と恋人も一緒だとか。
少しゆっくり出来るのかな~

今回もTVでしか姿を見ることは出来ないけど、しっかり応援します


明日、私は宝塚100周年の記念式典に出席
遠方からも上級生下級生、大勢の方が出席するので明日の宝塚はすごいことになりそう?!

SPUR 8月号特別付録

spur.jpg

プチ缶ケース
名場面ふきだし付箋
大ボリュームおもしろステッカー集

雑誌、SPURの付録。
2セットGETしました
付箋やシール、面白い使い方が出来そうですが、毎度の事ながら勿体無くて使えません・・・



O・Hさん
いつも早々のおはがき有難うございます。
とても楽しみにしていたベルばら展でしたが、行かなきゃと思っているうちに終わってしまって行けなかったんですよ

最近観た映画

50/50 フィフティ・フィフティ 
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 (メリル・ストリープ)
白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々
TIME (ジャスティン・ティンバーレイク/アマンダ・サイフリッド)




途中で観るのをやめた映画:
ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男(リチャード・ギア)

暑い・・・!

息子は中三。
受験生です

昨日は、行きたいと思っている高校の説明会に行ってきました。
かなり頑張らないといけませんが・・・
学校へ行ってみて説明を聞いてやる気が出たみたい

2週間ほど前に行った学校は親子共にピンと来なかったのですが、昨日行った学校は「絶対入りたい!/入ってほしい!」って思うことが出来たので行って見てよかったです。

行きの電車の中で、幼稚園の時に1番にお友達になったHくんと一緒になりました。
その子とは、家から少し離れたショッピングモールでも、今はなくなりましたがあやめ池遊園地でも会い、
そして高校の説明会でも一緒になり
すごい縁を感じました

お互いに大きくなって幼稚園の頃とはすっかり変わってしまったので、親に「誰?」って聞いていたけど、母親達は多少老けてもそう変わらないものね
二人とも、頑張って希望の学校に入ってほしいものです。


それにしても朝から暑かった・・・
今日もこれからも「暑い!」という言葉をどれだけ言うことでしょう

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad