Articles

『ベニスに死す』より  アップしました

g-venice.jpg
『ベニスに死す』より

CMの話!

先日、同期の麻央ちゃん(野坂昭如氏の娘)から、面白い話がありました

彼女のギャラリーにCM制作会社の方がいらして、「某クレンジングのCMにでてくれないか」というもの

宝塚OGで主婦(少し仕事もしている)人2名だそうで・・・
BS、CS、地方テレビ局で半年間流れるそうです。

ダイエット関係なんかでは、使用前、使用中、使用後に測定して「○○キロ減りました~!!」ってやってますよね
5分間のVTR出演だそうです。

面白そう~って思ったけど・・・

クレンジング使用前の肌診断、スッピン
半月後に、使用感や肌の状態のインタビュー、スッピン

その半月後にまた肌診断(スッピン)をして、「こんなに綺麗になりました」っていう感じで撮りたいそうです。

3回も収録があって大変そうだし、スッピンを全国に晒すなんて
年齢も息子には内緒なのに、これでバレるな・・・とか。

雑誌や写真ならなんとかごまかせそうな気もするけど、毛穴まで見えてしまうハイビジョンの時代ですからね

なのでこの話は受けなかったのですが

受けていたら相当面白いことになっていたでしょうね

麻央ちゃんは、ショップチャンネルにも出演していたり、TVの司会などもやったことがあるのでTVに映ることに慣れてはいると思うけど、素顔となると・・・勇気が要りますよね。彼女もこのお話は受けなかったそうです

ちょっと普段の生活から離れていてワクワクするような依頼で楽しめました

神戸骨董祭

今日は、夫と神戸ファッションマートで開催の『神戸骨董祭』に行って来ました。

~西洋アンティークから和骨董まで~
珍しいアンティーク・ドールから、気軽に買える生活骨董まで揃う、神戸骨董祭。
観光スポットとしても、有名な神戸の中心地・六甲アイランド内の会場で開催。
西日本を中心に、関西方面からも大勢の人が詰め掛け、アンティーク・ドールなどの西洋アンティークをはじめ、古伊万里、ガラス、古布、など明治から昭和の懐かしい和骨董を数多くそろえているのが特徴です。


ということだったので、神戸という土地柄もあり人形がたくさん出ていることを期待して行ったのですが。。。
アンティーク・ドールは全く無くて私の目当てのレンチドールなんて影もないという感じでした

でも以前、別の催しでレンチドールを出していたショップの方がいらして少しお話出来たことが良かったです
「次の催しのときはレンチを連れてきますね」と言って下さったし
凄いお値段で・・・買えないんですけどね

あとは、ナナメ向かいの神戸ファッション美術館での常設展示
ナポレオン一世の衣装(複製)や18世紀のローブ・ア・ラ・フランセーズ、19世紀のクリノリン・スタイル、バッスル・スタイルなどの衣装を見て興奮して帰って来ました。

神戸ファッション美術館内には服飾、ファッション専門の図書館もあって、こんな美術館が近くにあれば最高なんだけど・・・と神戸に住んでる方が羨ましく思えたり・・・

昨年ゴールデンウイークの「アート&てづくりバザールIN KOBE」の時、大渋滞で神戸=遠いというイメージがついてしまっていたけど、今日はすんなり行けたのでまたの機会があっても気軽に行けそうです

GRAPHIC クラフトアート人形18

GRAPHIC クラフトアート人形18  
マリア書房
maria.jpg

書籍紹介

固定ポーズ・球体関節・ビスクドール等様々なジャンルの人形が一堂に会する誌上展覧会。活躍中の人形作家200名を厳選掲載。巻末には人形教室案内・展覧会リポート付。お人形好き必携の「創作人形の“今”」です。

掲載作家204名

判型:A4変型 226頁
発行:2013年2月




『フローラ』を載せていただきました

書店で見かけたら是非ご覧ください

宝塚花組 オーシャンズ11

昨日、花組の「オーシャンズ11」を観てきました

映画では、ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、アンディ・ガルシアなどの豪華メンバーで「オーシャンズ13」まで制作されています。

宝塚版も華やかで楽しく、男役にはいい役がたくさんあって良かったですよ
2時間半があっという間でした

帽子

venice-bonne.jpg

お花を束ねて帽子につけました

人形は完成して、昨日から写真を撮っていますが・・・
難しい~~

布花

venice-nuno.jpg

帽子につける花
淡いグレーから紫に染めて

プリーツ

ドレスにつける予定

ドレスと共布のピンクのシルクシャンタンと、少し濃い目のシルクサテンに銀糸でロックをかけて
プリーツを作りました。

pleats-1.jpg

アイロンをかけて↓

pleats-2.jpg

作業中は楽しくて気にならないのですが、終わったら肩が攣りました

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad