Articles

長い間更新サボってます・・・

2週間以上実家に行かなかったら、母から「何かあった?」ってメールが来ます
このブログも気が付いたら10日以上更新してない

たまにのぞきにきて下さる方に申し訳ない
サボってますが元気です

前に、身体にかゆい湿疹が出来てしまって・・・ということを書きましたが、
ようやく1週間ほど前から痒みをほとんど感じなくなってきました。

ただ、痒みをおさえるための漢方薬が原因だと思っているのですが、漢方薬を飲み始めてから1ヶ月の短期間で3kgも体重が増加

あまり増減は激しくない方なので、今回の増え方には驚いてます

ちょうどルームランナーを買ってウォーキングを再開した時期と重なっているので、運動を始めたから筋肉になって増えたのかな?とも考えたけど歩いただけで3kgも増えるわけないよね

漢方をやめて2ヶ月になるけど、なかなか元には戻らず

3kgもお肉がつくとお腹まわりが大変なことになりそうだけど、それほど太ったようにも見えないので一体どこについたのか

定着してしまった3kgをなんとか元に戻せるように、この夏はアイスクリームを我慢して頑張ります

ショパン op.25-11 木枯らし

難しい曲はやめようって・・・

思っていたんですが・・・
またこっそり始めてしまいました

ショパンのエチュード 「木枯らし」

私なんかが手を出せる曲ではないんですが、いつかは弾けるようになりたい憧れの曲なので

とりあえず2ページだけ練習中。
まだゆっくりすぎて何の曲か分からないくらいだけど、いつか”木枯らしもどき”くらいに弾けるようになれたらいいな~

気長にあせらず練習していこうと思います

winter-wind.jpg

調律

前回の調律から1年8ヶ月。

本当は毎年した方がいいんだけど、昨年の調律の時期父の入院などで実家がバタバタしていて、その後もなんとなく落ち着かなかったので今になってしまいました

今回も調律師の川村さんとは、ピアノ以外のいろんなお話も出来て楽しく、しっかりと素敵な音に仕上げていただきました

妹も来ていたので、話が尽きずに練習はあまり出来なかったけど、調律後は音がきれい
違いをはっきりと感じるので弾いていて気持ち良いです

上手く弾けたらもっと気持ちいいんだけど・・・

練習頑張ろう!って気になります




実家にいるケリーちゃん。
お顔は抜群に可愛いんだけどなかなか写真をきれいに撮らせてくれない
無愛想だし

IMG_8695.jpg

IMG_8696.jpg

2週間ぶりに

実家に練習しに行きました

ちょっと間が空くとすぐに弾けなくなってしまって

日頃の積み重ねが大事ですね~


一晩寝たらどんな曲も素敵に弾けるようになってる・・・なんてありえないけど
私の一つの夢です

やっぱ練習しかないな~

明日は調律に来ていただきます

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad