Articles

大掃除

昨日から大掃除を・・・と思って頑張ってみたけど台所とお風呂だけで疲れた
普段からきれいにしていたらこんな大変な思いをしなくていいのに・・・と毎年思っているんですけどね
今日はササッと残りの場所を片付けて一応掃除は終わることにします

地震で恐い思いをした影響?で気持ちが落ちてしまったのか、私が思う人形を作る気分になれなかった年でしたが、ようやく気持ちが回復して人形に必要だと思う華やかなイメージが湧くようになったので、年が明けたらすぐにでも新作に取り掛かろうと準備を進めています

今年もあと1日。

サボりがちなブログだけど見に来て下さった皆様、有難うございました
どうかよいお年をお迎え下さい

息子の誕生日

今日で13歳になりました

早いです~
あっという間に大きくなって
特に今伸び盛りで、毎週のように「大きくなったね~」って身長を測ってます。

幼稚園、小学校低学年くらいの可愛かった時にもう1度戻ってほしいような・・・
小栗旬くんみたいな、私好みの青年になってくれることを期待してみたり・・・

親ばかしてます


hand.jpg

手を4組作りました

これから頭も作ります

運命の出会い?なんだけど・・・

先週の日曜日、夫と骨董市に行って・・・

小さい規模の骨董市で、私はほとんどついて行くだけって感じで期待はしてなかったんですが、
レンチドールの男の子と女の子のペアが目に飛び込んできました。

レンチドールとは、イタリアのトリノで1920年代にうまれた、顔、手、足、衣装などがフエルトで作られた人形です。
色彩豊かなおしゃれなお洋服を着て独特のお顔と雰囲気がたまらなくかわいい

でも、古いレンチドールはいい状態で残っているものがとても少なくて高価・・・

骨董市のペアのレンチちゃんは、70~80年も経っているとは思えないくらい素晴らしいコンディションでした。
その上人気の300シリーズの子達。

・・・何でしょう・・・あの存在感は
”運命の出会い”って勝手に思ったんですけど、、、
恐る恐る値段を聞いてみたら、やっぱり手が届くものではありませんでした
それでも予想よりはだいぶ安かったんですけどね


お店の方は、ニューレンチの子を「連れて帰ってくださいよ~」って仰って、その子の値段は10分の1ほどだったけど・・・
もうペアのレンチちゃんしか目に入らない

あれから4日。凄いものを見た感動と、手に入れたいけどムリなため息とで気持ちが落ち着きません

いつかは手に入れたいけど、どんどん古くなって価値が上がってずっと手の届かないところにいるんだろうな~~

実際に見たり、話したりすると想いが伝わってモノが寄ってくると聞いたので、とりあえずここに書いておきます

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad