Articles

3日ぐらい前から

テンペスト3楽章の練習をはじめました

マウリツィオ・ポリーニの演奏を聞いていると、素敵過ぎて自分も弾いてみたくなります

練習を始めると、全然思うように弾けなくてガッカリなんですが。
でも、少~しずつ曲の形が見えてくると嬉しくて

この3楽章は、テンポがゆっくりになることがなく最後まで突っ走るって感じで私にとっては苦手なタイプの曲
だけどなんとか弾けるようになりたいと思います




急に涼しく過ごしやすくなったので、そろそろ人形制作の方も・・・
明後日は宝塚雪組公演を観に行ってきます

今朝は少し秋の気配?

毎年、運動会の練習の頃は可哀相なくらい暑けど
昨日も大阪は暑かった・・・

今朝は、少しさらっとした風があってだいぶ過ごしやすい

今週いっぱい我慢すれば、来週にはマシになりそう?



テンペスト1楽章がいい感じに出来てきました

思えは、ショパンのポロネーズ No,44の難しさは強烈だったな・・・
和音が多くて空いてる指がないし、いっぱい広げないと弾けないので30~40分も弾くとクタクタになって
途中でイヤになるほど
まだまだ練習は続けるけど、まともに弾ける日は来るのか


どんな曲でも、ちゃんと弾こうと思うとすご~く難しいんだけど、今回のテンペスト1楽章位の曲だと、
何ヶ月もかからないし負担無く楽しく練習できるので、しばらくは「好きだから」とか「かっこいいから」で選曲するのはやめようと思います

No,44で懲りたし

自分の技量に合わせないとね

この1ヶ月は実家の生ピアノで気持ちよく練習出来たんだけど、、、
家の電子ピアノを弾く事に余計ストレスを感じるようになってしまって


なんとか生ピアノで練習できるようにしたいけど・・・
無理かな~

長い夏休みも終わり

2学期がスタートしました

この夏休みはほとんど毎日、早朝から部活で息子はメリハリのある生活をしていたのだけど、、、

私は、反対に息子が出て行ったらまた寝るという・・・グータラな生活をしていたため
まだ身体が休み気分でダラけてます

ジムにも、この1ヶ月半行ってないし・・・
毎年のこと”休み中”は私も休みモードに入ってしまって・・・
身体が重いです。

休み前はジムで調子よく歩いていて身体もスッキリしていたのに
また1からスタートだと思うと気が重い

頑張らないと

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad