Articles

パイレーツ・オブ・カリビアン/​生命の泉のピアノ楽譜

注文していた”パイレーツ・オブ・カリビアン/​生命の泉 ”の楽譜が届きました
ざっと目を通してみたところ・・・

ページ数は今までより多くて立派

パイレーツ1~3のより少し難しい気がします
元はギターで弾いているのをピアノ譜にしたからかな?
結構細かくて、スパニッシュのリズムが慣れるまで大変そう

pirares4 piano


1. Guilty of Being Innocent of Being Jack Sparrow
2. Angelica
3. Mutiny
4. The Pirate That Should Not Be
5. Mermaids
6. South of Heaven's Chanting Mermaids
7. Palm Tree Escape
8. Blackbeard
9. Angry and Dead Again
10.End Credits

10曲掲載されていますが、私が一番欲しかった”On Stranger Tides ”が載ってない
すごいショックです
一番弾きたかったのに~

パイレーツ~のこの楽譜って、いつも曲目が載ってないし店頭には置いてないので注文してみないとわからないんですよね~

素敵な曲ばかりなので買って損は無いんですけどね

今はテンペスト1楽章と今までやった曲のおさらいをしているので、それが落ち着いたら練習に入ろうと思います

父の見舞いの帰りに実家で弾いてくるので、この10日間ぐらいは練習がはかどってます
腕とか、手首とか痛いんですけど・・・
力が入ってるのかな

久しぶりの更新です

先週、父が心不全で緊急入院しました

夜中、急に苦しくなって小さな呼吸しかできなくなったそうです
2時間ほどして治まったらしいのですが。

翌朝はいつもの感じだったので検査にも行かないつもりだったようですが、妹がしつこく行くように勧めてやっと重い腰を上げて受付時間ギリギリで間に合って診ていただきました。

そしたらそのまま入院
症状が無くなったからと言って、もしあと2~3日そのままにしていたら大変なことになっていたそうです。

肺や足にたくさん水が溜まっていて、それが心臓を圧迫していたそうです。
水は翌日には抜けてむくんでいた顔や足もスッキリしていましたが・・・
こわいですね~

次に発作がおきたら最悪亡くなっていたかも・・・と考えるとゾッとします

本人は、自分で運転して検査に行けたくらい意識もはっきりしているし、元気なのでほとんど心配はないのですが、心不全から心筋梗塞にならないように今後は少しの不調も見逃さず管理していかないといけません



CRベルサイユのばらⅢ

置く場所がないから・・・と我慢していた『ベルサイユのばらⅢ』ですが。。。

久しぶりにⅡの電源を入れてみたら、欲しい気持ちに火がついて
ついに買ってしまいました

今、壁面に2台並べて置いてありますが、3台はちょっと無理そう
コロコロつけて移動できるようにしよう・・・とか考えています。

整備してくれてるらしく、まだ届いてないのですが2~3日中には届きそうです
夫もいろいろコレクションするのが好きな人なので、こういう買い物に理解があって良かったです

もう10年以上前に夫が買ってきた『スター・ウォーズ』のピンボール
昔ゲームセンターにあったもので、今でも動きます。
すごく大きいのでガレージの奥に置いてありますが、ピンボールにパチンコ、卓球台なんかもあるので
小さな遊戯場が出来そうです





CRベルサイユのばらⅡ動画
革命リーチ



黒い騎士リーチ



巡り逢いリーチ



薔薇は美しく散る


フィリップの衣装

philippe.jpg

「ローズ ドゥ メ」「 アンジェリク」「 カルメンシータ」「 フィリップ」アップしました

g-rose-de-mai.jpg
『ローズ ドゥ メ』



g-angelique.jpg
『アンジェリク』



g-a-karmen.jpg
『カルメンシータ』




g-philippe2-2.jpg
『フィリップ』




作品が出来てからだいぶ経つので、もうアップはいいかと思っていて
今更・・・って感じがしますが一応アップしました

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad