Articles

YouTubeデビュ~

久しぶりにCRベルサイユのばらⅡの電源を入れてみました
このパチンコ、いつ買ったっけ?
3~4年前?忘れてしまったし・・・「CRベルサイユのばらⅢ」も出てるのに今更って感じですが・・・

玉を打つと音が凄いので、ほとんど打つことはなく自動で流しています
当たりが出るまで30分以上かかることもあるので、なかなか思うように好きなシーンが見れません

なので、いつでも見れるように撮ってYouTubeにアップしました

原作ファンの方には、宝塚やアニメ、パチンコなんて・・・って嫌う方も多いと思いますが・・・

もし興味のある方は見て下さい~

私の趣味・記録用として、新しいシーンが撮れたらまたアップするかもしれません


ロマンスリーチ (フェルゼン&アントワネット)



ベルばらリーチ



光と影リーチ→薔薇は美しく散る



ロマンスリーチ(オスカル&アンドレ)→愛の光と影

テンペスト1楽章

月光3楽章の修復をしていて、「もっと弾けるようになってから・・・」と思ってたけど次に弾こうと用意してあるテンペストの1楽章を開けてしまいました

月光3楽章ができたら悲愴1楽章の修復もするつもりだったのに

修復しなくて済むように、せめて週に1回ぐらいは弾いているといいのですが
なかなか出来ないんですよね。
・・・でも熱情1と3は弾けなくなってしまうとショックだし、修復することを考えると恐ろしいので忘れないように頑張ってますよ

皆さん、どうしてるんでしょうか・・・
忘れないためには練習し続けるしかないのかな~

暗譜するまでしっかりやると忘れないのかな?
私は、暗譜できるまで弾き込むってことしないから~
ある程度弾けると満足してすぐ次の曲に行ってしまうし



ベートーヴェン ソナタ テンペスト

昔、百恵ちゃんの赤いシリーズで水谷豊さん扮する音大生?ピアニスト?が弾いていたのがテンペスト3楽章。
3楽章の方が弾かれる方も多いし女性に人気があるみたいですね

私はどちらかというと1楽章の方が強弱もはっきりしていてカッコいいし好きなんですが
新しい曲に入る時・・・偉大な作曲家たちが遺したすばらしい作品に参加出来るって、とってもワクワクします



テンペストといえば、はじまったばかりのNHK BS時代劇「テンペスト」
録画してあるのをまだ見てないのですが、GACKTが強烈キャラで出演しま~す
楽しみ~~

34度・・・

今の室内34度

家のすぐ前が中学校なのですが、こんなに暑いのにサッカーや野球などのクラブ活動やってます
大丈夫なのか心配になってしまいます

息子は剣道部なので体育館で練習。
朝7時からで暑くなってきた頃には帰ってくるので安心なんですが

この炎天下、買い物でしょうか外を歩いてるお年寄りが結構多くいらっしゃいます
何もこんなに暑い時間帯に外に出なくても・・・
無茶しますよね・・・



duranta1.jpg

duranta3.jpg

去年から育てているデュランタ。
紫に白の縁取りのかわいい花をいっぱいつけて、枝垂れて咲く姿が大好きなんです

ショパン ポロネーズ嬰ヘ短調 作品44

練習を始めてもう1年がたってしまいました

この半年ぐらい人形のことやジム、その他雑用でほとんど練習が出来ず・・・
まだちゃんと弾けないので次の曲にいけません~
暑さに負けず頑張らなくては

好きで録画して見ているNHK BSの「名曲探偵アマデウス」
今日は再放送でしたが、ベートーヴェンの「月光」を取り上げていて仲道郁代さんが弾いておられました
素敵です~
私が弾くのと同じ曲には思えません
1楽章はいつも指ならし?のつもりで弾いてるのですが3楽章はボロボロで弾けなくなってるので怖くて楽譜も見てません

でも仲道さんの演奏を聴いてまた刺激されたので少しずつ修復しようと思ってます




「名曲探偵アマデウス」
筧利夫さんと黒川芽以さん、そしてゲストの方々のやりとりが面白くて、そしてクラシックの名曲に隠されたなぞがわかる
今は再放送をやってますが、この番組は終わらずにずっと続けてほしいです~~

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad