Articles

DOLL 是近有美 Amily Lau 2人展

DOLL 是近有美 Amily Lau 2人展

アップしました

galerie-yma  

赤坂の「ギャルリー・イマ」にて作品を展示・販売しています。

宝塚の同期生(元星組娘役・花景美妃)である野坂麻央さんのギャラリーです
お父様は 直木賞作家の 野坂昭如氏、お母様は宝塚の大先輩、妹さんも元タカラジェンヌ
まおちゃんは[de la MAO]ブランドのファッション・プロデューサー、エッセイスト。

今、ギャラリーで元タカラジェンヌが講師を務めるレッスンサロンを計画中とのこと
ダンスやピラティス、演劇、シャンソンなど

退団してからもみんな頑張っています多彩ですね~
私は、人形の作り方を教えに行くことはできないので、置いて頂くことになりました

ショーウインドウに飾ってもらうのが夢だったので・・・
嬉しいです

アンジェリク、カルメンシータ、仮面舞踏会、春風の少女を展示していただいてます。
是非、お立ち寄りください

yma-2.jpg

〒107-0052 東京都港区赤坂1-6-14 赤坂協和ビル1F
 TEL&FAX : 03-3505-0770 

●銀座線「溜池山王」駅 9番出口から溜池交差点を右折して、旧 全日空ホテルの方向へ歩いた並びです。

ごま食パンとクルミパン

最初は普通の食パン。
次はフランスパン、そしてドライフルーツを入れたパン。
今日は、ごまの食パンとクルミのパンを焼きました

レシピ通りに材料を入れてスイッチを押すだけなのに
今までパン屋さんで買ってたのはいったい何って言うくらい美味しいです。

ホームベーカリー、これは、本当に買って良かったと思う商品です

今、関東ではパンやカップ麺、スパゲッティなど売り切れていてなかなか買えないという話を聞きますが、
そういう時、もしもの時にHBがあれば便利ですね
小麦粉やイーストなどの材料と、電気が使えれば焼けますから。

パンだけでなく、お餅やうどん、パスタも作れますよ~

まだ形成パンにはチャレンジしてないのですが、これから色々試してみようと思います




今日はパンを焼いてる間、ホームページの設定をしていました
すんなりいかなくて、頭が痛くなってきました

とりあえず更新はできるようになったのでホッとしています

新しいパソコンが届いて、

いろいろ設定しなければならないことが多くて疲れてます・・・

パスワードとかIDとか・・・
メモしてあるんですが、それでもいっぱいありすぎて大変

作品展の画像とか作品とかもアップしたいのだけど、まだちゃんと見てないし。

作品展が終わったらやろうと思っていたパン作り。
昨日ホームベーカリーが届いたので焼いてみたり、
材料を入れるだけで、売ってるパン以上に美味しく焼いてくれるって・・・すごいですね


5月に赤坂で行われるイベントに人形を展示させていただくことになったので、新作の事も考えないといけないし・・・

地震以降行ってなかったフィットネスクラブにも行きたいし、

どれも中途半端で、気持ちが落ち着きません

とりあえずパソコンから片付よう

「ツーリスト」

まだ映画を観る気分じゃなかったのですが・・・

ジョニーの「ツーリスト」公開から2週間以上たっていて、早く行かないと上映回数が減ってしまうので今日行ってきました

普通のおじさんっぽくて、カッコよくないジョニーがかわいい
普通のおじさん・・・といってもあんなに綺麗なおじさんはなかなかいないと思いますが
美しいヴェネチアの景色とアンジーの完璧なスタイル
ジョニーが脇役に見えるほどの存在感。

登場人物が多くなかったので助かりました~
時間的にも丁度いい感じ。
なかなか面白かったです

パイレーツ4の予告編も観られて興奮しました~

震災お見舞い申し上げます

今日は息子の小学校の卒業式でした
お天気は良かったので幸いでしたが、雪もちらついて寒かったです

東北ではガソリンも灯油も不足していて、もっともっと寒いんだろうな・・・
と思いながら、無事に卒業式が出来たことに感謝です。

息子は昨日から風邪気味で、今日熱が出なければいいな・・・と思っていたら
家に着いたとたんにダウン
帰って昼食をとってすぐに寝ました。
でも今晩ぐっすり寝たら大丈夫でしょう


まだ地震のショックが残っていて、TVの映像を見ると苦しくなるので
お花を見て気持ちを落ち着けています。

地震の前日、回目の誕生日でした。
それで頂いたお花を撮ったので載せますね

癒されますよね

IMG_6288.jpg


IMG_6286.jpg


IMG_6281.jpg


IMG_6318.jpg


IMG_6327.jpg

地震

12日、、無事に大阪に戻ってきました
心配してメールや電話くださった方、ありがとうございました。
電話はなかなか繋がらなかったようで、余計に心配をおかけしてしまいました。

東京では震度5弱、今まで経験したことのない大きな揺れで全くその場から動けませんでした
ちょうど、同期生が来てくれていた時だったので心強かったのですが、もしギャラリーに一人だったらパニックになっていたでしょう

阪神淡路の時は、大阪の実家で震度4弱、これも恐ろしかったけど今回の地震は時間も長くて大きかった!
そろそろおさまるだろう・・と思っていたら逆にどんどん大きくなっていって・・・

早めにホテルに戻ってTVを見たら・・・
悲惨な映像が・・・



東日本の皆様、しばらくは不便な生活が続くと思いますがどうか頑張ってください。

私たちも、節電などほんの小さなことしかできないけど、それもみんなが意識を持つことで大きな力になるのですから、出来ることはしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・
一晩、一人で余震におびえながら過ごしてみて、普通の生活というのがどれだけ幸せな事なのかということが身にしみました

「DOLL 是近有美 Amily Lau 2人展」

作品展が終了するまで、この記事が常にトップに表示されます



第7回 DOLL新人賞/準グランプリ受賞記念

「DOLL 是近有美 Amily Lau 2人展」
  

2011年/3/7(月)~3/12(土)
11:00~19:00(最終日15:00まで)

3/7(月)午後~3/8(火)、
3/11(金)午後~3/12(土)15:00終了まで在廊の予定です。


7日(月)17:00~ オープニングパーティーがあります。
皆様のお越しをお待ちしています

12体展示します。



DMご希望の方はブログ内のメールフォームからご連絡下さい 3/6まで。

IMG_0007.jpg




ART BOX GALLERY(4F)


東京都中央区銀座5-10-9
TEL:03-3574-7156 FAX:03-3574-7155
東京メトロ/銀座駅 A3出口 徒歩3分
東京メトロ・都営地下鉄/東銀座駅 A2出口 徒歩3分
JR線/有楽町 徒歩10分
※1Fが「せんねん灸」さんです   artbox_map.jpg

3月というのに

雪が降ったり冷たい雨だったりの中、来て下さった皆様、有難うございました
お電話やメールでしかやり取りがなかった方々とお会いでき、お話できてとても嬉しかったです

人形たちも、ギャラリーの中でライトを浴びて皆様に見ていただけて、誇らしげで喜んでいるように見えました(親ばかですみません

今週、12日(土)15:00まで。
11日、12日在廊予定です。
皆様のお越しをお待ちしています~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・
撮影してきたギャラリーの様子も早くアップしたいのですが、あたらしいPCが届いてからにになりそうです

いよいよ明日から!

皆様のお越しをお待ちしています

明日の東京は、雨でとっても寒そうです。
のマークが出ていたりするので暖かくして行かないと

は~~~~~っ・・・

なんて素敵なジョニー様・・・
録画してあったジョニー来日のニュースを編集しながらため息

プレミアが昨日、3日のおひな様の日にちなんで3名のラッキーな方たちがジョニーにハグしてもらってました
皆さん感激のあまり泣いてらしたけど、私も涙が・・・
その方たちの感動が伝わったのか、自分がハグしてもらっている気分になったのか
もうなんなのかわかりません!!
そんな話をジョニー友達としてたら、結局「私たちって、ジョニーの姿をみたらいつも頭おかしくなるよね」って。。。

「来週東京に行ったら、ジョニーの残り香がないかプレミアが行われたヒルズに寄ってみようかな」なんて馬鹿なことを話してました
犬じゃあるまいし・・・

毎回来日の前後は、いつもまともではない頭がもっと変になります・・・

パソコンが・・・

一昨日、パソコンのモニターが壊れた
1ヶ月ぐらい前から、画面がチラチラしたりして調子が悪かったのでそろそろ新しく買う機種を決めないと。
なんて思っていた矢先

ずっとメインで使っていたPCの処理スピードが遅くなってきたので、予備だったPC(壊れた方)と交換して使っていたのですが。
動きもいいし、ストレスなく使えていたのに

それで、とりあえずスピードが遅くなった方のPCを使おうとしたのだけど、ユーザーパスワードがわからなくなっていて
いざという時の為に置いていたのに役に立たず!

特に今、ギャラリーとの連絡や出展作品の資料なんかも作らないといけなかったので焦りました~

それで、夫が教室で使っているPCを持って来て何とか今更新が出来ています。

前にハードディスクがダメになった時も焦りましたが、モニターが真っ黒っていうのも困りますね・・・




明日は、「ツーリスト」のジャパンプレミア
今回も会えなくて残念だけど
いつか会えることを信じて、TVの前から「ジョニ~~~~~」ってを送ります



Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad