Articles

ドレスの裾につける予定

水色のシルクシャンタンの布、約9m。
たっぷりギャザーをとって3.5mになりました。

これをつけたら、ほぼドレスは完成です

anje1.jpg


『エクリプス/トワイライト・サーガ』

前作、前々作を観ているので、絶対観にいくつもりでいましたが、上映予定を見たらもう1日2回しかやってない
夜の部、行こうかな~~行けるかな?~~

ドールアート展2010inうつくしま

ドールアート展2010inうつくしま に出展させて頂けることになりました
作品は「アンナ・ボレーナ」です。


かなり大きな人形展なので、多くの作家さんの色んな作品が見られると思います
お近くの方は是非見にいらしてください




doll-art1-500px.jpg

平成22年12月7日(火)~12日(日) AM10:00~PM20:00(最終日PM17:00)
福島県福島市 「MAXふくしま(旧さくら野百貨店)」4F A・O・Z(アオウゼ)特設会場にて



この夏増えてしまった2kg

なかなか減らせなくて焦っています!!
この2kgが定着しないうちに落とさないといけなかったのに、ちょっと怠けすぎたみたい

フィットネスクラブには、週4日が目標なのですがここ2~3年サボり気味でひどいときは週1回とか。
会費が勿体ないな~と思いながらも
最近エアロにも飽きてきたこともあって、益々「ま~いいか」って休んでいました。

先日、歩くマシンを使って大きな歩幅で早歩きをしていたら、エアロやダンスでは使ってない筋肉を発見。
いつもの生活で『歩く』ということをしないので、「これはいけない」と。

『健康のために1日1万歩』といいますが、1万歩って距離にするとどれぐらいか調べてみました。
そしたらなんと、約7km
そして7km歩くには90分位かかるらしいのです。

おそらく、1日10分も歩いてない私・・・
人形制作中なんかは、外にも出ないし全く動かないのでヤバいです


私の場合、マシンに出る表示では、ちょっとだけ走ったりしているので7kmちょうど1時間。
好きな音楽を聴きながら、1週間ぐらい前からジムの方で、歩き+腹筋+背筋+他いろいろ頑張ってます。

筋肉をつけて代謝を上げて・・・
これで2kg減らせたらいいのですが・・・

そろそろ新作を・・・

夕方からボディを作りはじめました。
座るタイプのと、男の人形用の2種類を2体ずつ。
今日は、型を取って裁断しただけ。

中にパッキンを詰めて仕上げておけばいつでも制作に入れるので、明日また続きをします

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad