Articles

フィギュアスケート 感動!!

男子も女子もみんなが素晴しく、誰の演技を見ても涙が出るほど感動しました
6人全員がいい成績を残せて、本当によかった~

フィギュアスケートが始まってからは人形に集中できないので制作を中断していましたが、明後日から再開の予定です。
あとは髪だけなので、早いと思いますが

明日は宝塚、雪組の公演を観に行ってきます

男子SP!

朝エアロに一本出て、男子SPを見る為に急いで帰って
すぐにテレビをつけたら、ちょうど高橋大輔くんの演技が始まるところでライブで見ることができました!

今日の高橋くんは本当に良かった!!
曲も振り付けもカッコいいし、なにより表現力がいつもよりアップしていて表情が素敵でした~

一応録画しておいたので、後でプルシェンコの演技を見ました。
やっぱり皇帝は「さすが!」って感じでしたが、本人、満足していないようにも見えたので・・・
あさってのフリーはこわいですね。

あと、ジョニー・ウィアー。
彼の世界が存分に表現されていて美しかったです
点数がそれほど伸びなかったのですが、私の中では歴史に残るいいプログラムだと思っています

エヴァン・ライザチェク。
火の鳥の曲にのって、何といっても長身で手足が長いので決まるとすごいカッコいいんです

今日のSPで感動したのはこの4人!

織田くん、小塚くんもノーミスで素晴しかったし
フリーでみんなの笑顔がみたいですね

プリーツ

バンクーバーオリンピック、開幕しましたね
冬の競技って、見てて「怖~~~っ!!」って思うの多くないですか?
モーグルやジャンプ、あんな高いところから飛んだり回転したり、猛スピードで滑りおりてくるんですから
フィギュアスケートもペアから始まりました
楽しみですね~

昨日は「街へいこうよ どうぶつの森」のカーニバルイベントでもらえる家具をどうしてもコンプリートしたくて5時間ほどやってしまって・・・
時間を早めたり戻したりしたくないので(変なところでまじめ)日時が決まっているイベントの時は大変なんです
そんなこともあって人形の方がなかなか進みません




5cm幅、約10mの布に金色の糸でロックをかけてプリーツを作ってみました。
出来上がりが4mぐらいになってしまったので、ドレスの裾につけるには足りず・・・
今晩もう少し作る予定です。

IMG_4697.jpg

...続きを読む

3枚目

jack2.jpg

「色替えが少なそう」と思っていましたが・・・
腕飾りの部分が大変でした
見た感じわからないんですが、微妙に少しずつ色が違っていて1つ刺しては色変えて・・・が延々続いてなかなか進まず

2週間ぐらい前から、渋い緑色で周りを埋めはじめてやっと昨日3枚目が出来ました


jack1.jpg


ジャックのクロスステッチ刺繍の

3枚目があともう少しで出来そうなので、今週中には新作にかかれると思います。
今度は、1870~80年代の夜会のイメージで
気が変わって全く違うのになるかもしれませんが

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad