Articles

ディズニーランド大好きの

友達Sさんが『カリブの海賊』にいるジャックの写真(隠し撮り)を持ってきてくれました。
隠し撮りとは思えないほどきれいに撮れていて「ジャック~~~会いたいよ~~」って写真を眺めていたら
夫が「行ってきたら?」と!!
息子はもう10歳なので、子離れ旅行しておいでって・・・
子離れなんて、まだまだするつもりはないけどディズニーランドには行くよ!!

独身時代はよく行ってましたが、今回は7年振りです。
息子が3歳の頃に連れて行ったのですが、全く覚えてないとか・・・

早速Sさんに連絡したら、すぐにパンフレットを持ってきてくれました。
パンフレットもたくさんあって、見慣れないので頭が痛くなりましたが・・・

何とか一晩で希望のツアーを見つけて、翌日朝からSさん宅で説明会
・・・遊ぶ以外に、結構いろんなお金がかかってくるのでムダに使わなくて済む方法なんかも教えてもらって、「へ~~っ!」という言葉しか出ませんでした。
TDRのまわり方は次の勉強会で

とにかくいつも混んでるので、効率よくまわらないといけません。
今まで東京に住んでいる達人(10年前で100回以上)が全て手配してくれたので、何も考えず楽しんでいました
息子と姪っ子を連れて行くので、今回は私がしっかりしなければ・・・いつものように姫状態ではいけませんね

調律

この前は急激に音を戻したので狂いが出ることがよくあるらしく、
大体1年ごとの調律ですが今回は半年で様子を見せて下さいということでした。

ほとんど狂いはなかったようで 調律の後、タッチやアクションの調整をしていただきました。
前回、音も響きもよくない状態から見事に蘇った時も、調律前とのあまりの違いに驚きましたが
今日も、またびっくり

パワーアップ!!
音の出方が全然違うんです
ベールが1枚剥がれたみたいにガンガンに音が出るようになりました。
次回は「ファイリング」といって弦をたたくフエルト部分に針を刺して、音をまろやかにする作業をして下さる予定です。
ファイリングをすると、また劇的に音がよくなるらしく今からとても待ち遠しいです。

普通こういう作業をしていただくのには「別料金」がかかると思いますが・・・
調律代金だけなので申し訳ないぐらいです

調律って、30分ぐらい無言で作業して「ハイ終わりました」っていうのが普通だと思っていましたが、
ものすごい丁寧に丁寧に、おしゃべりも楽しくピアノと弾く人の事を考えて納得のいくまで作業して下さる津山さん。
本当にいい調律師さんに出会えたな・・・と思っています。

紹介などで仕事が増えて、「なかなか廻りきれなくなってきました」と仰っていましたが、大阪近辺の方でいい調律師さんを探している方、お勧めします!

100までピアノライフ

調律が終わって、「すごいすごい!!」と感激しながら3時間近く弾いて帰ってきました。
ピアノのばかり良くなってもダメなので・・・腕も上げないと・・・
熱情1楽章が難しくて、最近頭を抱えていましたが ムクムクとやる気が出てきて「よっしゃ~!頑張るそ!!」って気合が入りました~

臨海で、

今晩息子はいません

いつもならもう学校から帰っていて、「宿題は?」「先にシャワーしたら?」とか「おなかすいてない?」とかいろいろ聞いて迷惑がられているのですが、今日は構う相手がいなくて空いた時間をどう使ったらいいのか・・・

一人の時間が出来て嬉しい反面、しょうもない話でもしゃべる相手がいないとちょっと寂しいですね

さっき、使わなくなったタオルで雑巾をダダ~~ッと縫いました。
16枚も出来たのでしばらくは使えそうです
こんな事は別に今日しなくてもいつでも出来るんですけど。
雑巾って、何も考えずに高速で縫えるので結構ストレス発散出来て好きなんです


貴重な今晩は、久しぶりにジョニー祭りしようかな



宝塚星組 「太王四神記 ver.ii」

ちょうど同期生が出演しているので、観劇会が行われ同期が集まりました。

同期でも組が分かれてしまうと、すれ違いで全く会わなかった子もいて、これまでに何度か行われた同期会でも会えなかった子に20数年ぶり?!に会えたりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました

「太王四神記」はヨン様主演のドラマで人気のある作品でそれを舞台化したもの。
柚希 礼音のトップお披露目公演。

あらすじを読んでいかないと・・・と思いながらまたそのまま観てしまったけど、筋は分かりやすくて場面転換が早く、だれる場面もなくてとても良かったです。

星組はおそらく10年以上観てないので、柚希 礼音をみるのは始めてでしたが、す~っと耳に入ってくるとっても男前な声で、綺麗でした

ホームページや

ブログをやっていると、懐かしい人から連絡をいただくことがあります。

私は宝塚に入る前に1年だけ高校に行ったのですが、電車通学だったので朝からいろんな学校の人と会い、乗り換えてはまた違う人達と話したりして、「日曜日も学校があればいいのに!」と思うほど楽しい時間を過ごしていました。

私の中では、毎日が楽しくて一番輝いていた1年間だったと思うので「黄金時代」とよんでいるくらいなのです。

その黄金時代の後半に仲良くなった男子校の子達の中の一人が、仕事で宝塚の事を調べているうちに私の事を思い出して
検索したらホームページに行き着いたというのです。

是非会いましょう!!ということになって楽しみではあるのですが・・・あれから27年(歳がバレますね。)
”かわいいゆみちゃん”のイメージを持たれたままで会うのはかなり辛い!!!
」ってなったらどうしょう~~!!
毎日パックでもしてツルツルにして行かないと

ホホバオイル

息子は感想肌で冬はお風呂から上がるとすぐに全身にクリームを塗らないとカサカサ、夏はひどいアセモ・・・

今まではエリナのホホバオイル 30ml \5,500  を塗ったりしていたのですが高いので塗り方がセコかったのかひどくはならないけど良くもならないという状態でした。

ある日夫の生徒さんが、他社のホホバオイルをもってきてくれて塗ってみたら、アセモがすこしずつ治ってきて膝の裏や背中がとってもきれいになってきました。

それで1リットル6150円のを買ってみました
この値段だとバシャバシャ惜しみなく使えて肌も普通になっていってくれたら嬉しいですよね。

寝てる時にボリボリ掻かれると私も眠れなくなってしまうので・・・
これで早く治って欲しいです~

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad