Articles

パイレーツ・オブ・カリビアンの曲が弾きたくて

買った電子ピアノ。

夏から少し真面目にクラシックの曲にチャレンジしているうちに、
電子ピアノのカタカタした鍵盤のタッチが気に入らなくなってしまって

実家に眠っているピアノを復活させようと思い始めました。
誰も弾かなくなって、20年以上も調律してないただ大きな家具になってしまっているピアノ。

この前帰った時に弾いてみたら、音もメチャメチャに狂っているので調律だけで元にもどるのかどうか分かりませんが、年明け早々に見ていただくようにお願いしています。

部品交換なんて事になったら大出費になってしまうのでちょっと恐ろしいけど・・・

本当は、こっちに持ってきたいので主人に相談したら「家が古いから、まず床の補強からしないと。」という話で息子がもう少し大きくなったら一部屋作らないといけないので(できるのかな~?)
「その時にすれば?」って事になりました。
それまで、あと何年?か実家に弾きに通おうと思ってます。
もう少ししたらピアノ熱も冷めているかもしれないけど

テレビをつければ暗い話ばかりの中、
年末の慌しい時に、こんなどうでもいい事を考えている私。

今年もマイペースで人形制作に、運動に好きなことをさせていただけて幸せだったと思います。
この時勢、いつどんな事があるかわからないし病気になるかもしれません。
今出来ること、したいことを思いっきり楽しまないと勿体ない
来年も1日1日を大切にして頑張っていくつもりです

見に来て下さっているみなさま。コメントを入れて下さった方々。
今年も有難うございました
どうぞ良い年をお迎え下さい

クリスマスも終え、

今年もあと5日
1年が・・・早過ぎますよね~

今年は年賀状を注文するのが少し遅れたのでやっと昨日出来上がってきて少し焦りました
”年賀状は25日までに”ってCMでやってたし。
これから投函しても元旦に間に合うかな?

大掃除もしないとな~・・・なんて思ってはいるけど、やる気がなくて身体が動きません
家での~んびり。が大好きなので年末のワサワサした感じはどうも苦手

30日ぐらいまではグータラしていそうです

「月光」を弾いたのがきっかけで・・・

ベートーヴェン 3大ソナタと言われる「悲愴」「月光」「熱情」の中の好きな楽章だけ弾いてみたいと思うようになりました

全て自己満足の趣味の範囲なので、間違っても暗譜してなくてもOK! 
細かい事は気にしない。
これからずっと弾いていくにつれて、ちゃんと自分のものになっていくだろう・・・と気楽です

月光3楽章がなんとか出来たので、次は「悲愴」の1楽章。

でも本当に弾けるようになりたいのは「熱情」の1・3楽章
こっちはとんでもなく難しいです
3楽章なんかはCD聞きながら楽譜を見ていても、あまりの速さについていけず今どこ?っていうのが度々あるので先は遠いですが・・・

とりあえず「悲愴」の1楽章。がんばりま~す

今日は

ジョニーのお宝サインを入れる額を注文しに行ってきました
ジャックの写真だから海賊が奪ってきた金や銀の宝風に、錆びたゴールド系で・・・

いろいろ合わせてみて、考えてるイメージに近い物が2~3点あって迷いましたが、
作ってくれる方のアドバイスもあって決める事ができました。

棹のサンプルがすごく良く見えても仕上がりがイマイチだったり、すごく映えるのがあったり・・・
いろいろあるそうです。
こういうのの見分けは素人ではなかなか難しいですよね。

近くの有名画材屋さんで見ていた時は、額に詳しくないパートかアルバイトさんだったので、そっちで決めなくて良かった~と思いました
あと、中に敷くマットの色合わせも結構難しかった!・・・
けど楽しかった

来週の半ばには出来上がるらしいのでとても楽しみです

『ポリニャック夫人』完成

早いもので今年もあと少し
12月に入ってから、もう1週間が過ぎてしまいました

そろそろ年賀状の準備や、細々とした雑用が出てくるので
『ポリニャック夫人』完成しましたが、アップまで少し時間がかかるかもしれません

ジョニー~~~~ッ!!

2008/9/4。
ジョニー・デップ様にファンレターを出しました。(友達に言ったら笑われましたが
英語、全くわからないのだけど必死で調べて・・・

世界中のファンからの手紙が月にどれくらい届くでしょうか?何千?何万?

”早ければ1ヶ月ぐらいでポートレイトを返信してくれる”(ジョニーの事務所の人たちも大変です)という話を聞いていたので
送ってから1ヶ月~2ヶ月はワクワクしながら郵便受けを開けていたのですが、もう3ヶ月近くになると
手紙が迷子になったのかな?とか、返信してくれたのに違う人の所に届いたのでは・・・とか。
ほぼ諦めの状態・・・

でも今日届きました!!!

サインをお願いすることも、超忙しいジョニーの時間が削られるので申し訳ないと思ったのですが
どうしても欲しくて、手紙と一緒に大好きなジャック・スパロウのポストカードを同封したのです。

そしたらちゃんとサインして返してくれました
メッセージつきポートレイトと一緒に!!

!!!感涙!!!


封筒を開けるのも手が震えてしまって・・・
興奮していて何も手につきません。

「ファンという言い方は好きではない。応援してくれる人たちは自分のボスだから・・・」と言ってたジョニー。
最も人気のある俳優になっても、ファンを大事にする姿勢はかわらない。

カッコいいとか顔が好みとか、演じたキャラクターが好きとか以前に、素のジョニーが素敵すぎる!!
ますますファンになりました。
もう一生ついて行きますわ~

j1


直筆!!
本当にジョニーが書いてくれたなんて・・・
嬉しい!


j2

こちらはB5サイズで大きいです
このポートレイトのジョニー、とってもやさしい表情で・・・
ジョニーのきれいな瞳に吸い込まれそうで(吸い込まれたい)・・・
見つめ合ってます(キモイって?)

このお宝を入れる額を作りに行かねば!


Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad