Articles

ドレス完成

大好きな時代のドレスなのでいろいろ飾りたくなってしまい、
少しだけ色を足したくてリボンを刺したり、袖口や裾のレースの上にもビーズを刺したりして楽しんでいました。

そう言えばこの時代の人形は久しぶり・・・?
前作のジョルジュ・サンドは色目もデザインもシックですが今回は華やかですよ~
きっと好きな方多いと思います

『ポリニャック夫人』制作開始

ボディや手、頭など準備しなければいけないパーツを少しの時間を見つけては作っておいて、
とりあえず準備が整ったので今日から作り始めました。

ポリニャック夫人220px


今回はこの肖像画とは違って、原作『ベルサイユのばら』&宝塚のイメージで

でも近いうちに↑のようなポリニャック夫人も作りたいです

ベートーベン『月光』第3楽章

バレンボイムのベートーヴェン:ピアノ・ソナタ「悲愴」「月光」「熱情」のCDをしつこく聴いては
「よくまあ、こんな曲に挑戦しようと思ったな・・・」と、自分の無謀ぶりには呆れて笑ってしまいます。

とりあえずいっぱい間違えながら、止まりながらもなんとか最後まで弾けるようになりました
スラスラ弾けるようになるにはまだまだなので、これからが本当の練習になります。

ピアニストが弾いて7分くらいある曲なので手が疲れるかな?と思っていましたが
私は『幻想即興曲』の方が苦手です。

昨日久しぶりに弾いてみたら、ショックなほどボロボロになってたし、後半はやっぱり疲れて指が言うことを聞かない~

新しい曲にとりかかっている時は、他の曲を復習する事がないのでダメですね。
1回でもさらっと通しておかないと・・・

ピアノの方が、あと最後の一頑張りという所まできたので

来週中には人形制作に入れそうです

今度はポリニャック夫人を作ります。

小学生の頃夢中で読んだ「ベルサイユのばら」。
その作品をテレビで放送しているのみて、こんなきれいな衣裳を着て「ベルサイユのばら」ができるのは「ここしかない!!」と宝塚を目指す事になったのですが、
なんと「ベルサイユのばら」が再演された時、ちょうど私も在団中で出演する事ができました。

背が高いので男役でしたが、この作品の新人公演(入団7年目までの生徒が演じる)では、ポリニャック夫人を演らせていただけたのです

何と言っても嬉しかったのが、縦ロールの鬘をかぶり、すごーくきれいなワッカのドレスが着られた事

小さい頃からの夢が叶ったひとときでした。

ああいう衣裳を着ると、自然と背筋も伸びて動作も優雅になります。

お姫さまになったような気分を思い出しながら作ってみたいと思います

180日間の結果

30日前より、

ウエスト 
おへそまわり 
ヒップ
体重 ///変化なし




180日間の結果

ウエスト -5cm
おへそまわり -6cm
ヒップ -2.5cm
体重 -1.4kg

夏休みが明けた9月から、「さあ!頑張ろう!!」とはりきっていたのですが
雑用が入ったり、行く気分じゃなかったり・・・で、
週4日行けるはずのフィットネスクラブになかなか足が向きません
行けなかった日は、コアリズムをしているので一応動いてはいます。

でも、これ以上のサイズダウンは無理なようです(まだ減らせる肉は充分あるのに・・・

ウエストのサイズなんて今まで増える事はあっても減る事はなかったので、
5cmも減らせたということはとりあえずコアリズムの効果ですね!

これからの季節がとても重要でまた元に戻らないように気をつけて、続けるつもりです。
春にまた焦らなくてすむように


Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad