Articles

変化なし・・・

3週間の結果

10日前とかわりなく・・・

ウエスト -2.5cm
おへそまわり -2.5cm
ヒップ -1cm
体重 変化なし

この10日間の内、時間がとれずできなかったのが4日。
食後2~3時間は空けないと、横腹が痛くなるのでちょうどいい時間を作るのが結構大変です

エクササイズ自体は楽しいけど、こんな状態が続くとやる気がなくなるな~~

「ルーヴル美術館展 フランス宮廷の美」

神戸市立博物館で開催中の「ルーヴル美術館展 フランス宮廷の美」に行ってきました

ルイ15世からルイ16世の時代の食器、装飾品、タペストリーなどが展示してあり、その豪華さにはため息が・・・

全体的に小物が多くて『目玉』となる展示物がなかった?ような感じがしましたが、
一つ一つの彫金細工の細かさや技術には驚きます。

嗅ぎ煙草入れが多く展示されていましたが、手におさまるくらいの小さな箱なのにその装飾は見事!
”嗅ぎ煙草入れ”ですよ。
なのに金銀装飾にダイヤが埋め込まれていたりするんです
なんて贅沢なんでしょう~

優雅な当時の生活を想像し、目の保養をしてきました

牙と同じように使う

付け爪

nail.jpg




これを着せたら・・・
おデブのレスタトに

月夜のイメージで気に入ってたのですが

jk-bt.jpg

見えにくいですが

シルバーのモチーフレースに、同色のビーズとスワロフスキーの4mm玉を刺しています。

lestat ft



lestat bk

『レスタト』アップしました

g-lestat.jpg


『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』より
    レスタト

-1.5cm!!

あまりにも効果薄で挫折しかかっていましたが
今日は昨日よりウエストとおへそまわりが -1.5cm
体重は、1kg増えていた分はなんとなく元に戻りました。

結果が少しでも出ればやる気も出てきます



10日間の結果
ウエスト -2.5cm
おへそまわり -2.5cm
ヒップ -1cm
体重 変化なし

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のレスタト

完成

衣裳をぴったりにするのが難しくて作りなおしたりしましたが、無事に出来上がって良かった~
今回もまた、髪の色と形、カールの加減に泣きました

アップまでしばらくお待ち下さい

体重が~っ!!

エクササイズを始めて1週間。
ウエスト、おへそ周り、ヒップ、それぞれ1cm減っただけ

今日は体重が1kg増
真面目に頑張ってるのに
なぜ増える~~

やっと-1cm!

5日目、バイキングでやっぱり食べすぎ!
「元をとらないと!」って思うこの根性がデブのモトなのにね~

なかなか満腹感が抜けず食後3時間ほど経ってから始めたのですが、
それでもお腹は苦しかった!
エクササイズする時間を考えないといけません

できれば夕食前に時間がとれればいいのですが・・・
主婦にとって忙しい時間帯ですよね。




6日目の昨日、夕食前に時間がとれました。

6日目からは上級プログラムという事で、時間は20分ほど。
基本プログラムの半分です。

上級プログラムといっても難しいことをするわけではなく、
基本プログラムで足のはこびや腰の動かし方を1つ1つ丁寧に教えてくれてた箇所を抜いて、基本の振り?パターンを踊り続けるといった感じです。

20分でも汗の量は基本プログラム以上かもしれません。
あっと言う間なので、20分で物足りないと感じたら2回してもいいな。なんて思いました。
私って結構元気なのかも?




ウエスト -1cm
おへそまわり -1cm
ヒップ -1cm
体重 変化なし

一応1cm減ってはいるけど、ここで油断してはいけません
すぐに元に戻りそうだから・・・
ここからが頑張り時です

汗はかくのに・・・

3日目
全くサイズに変化無し
汗は流れるほどかくのに
筋肉痛にもならないからお腹に効いてるって感じがあんまりしないです
手を抜いてるわけではないんですよ



4日目
『レスタト』の衣裳、キリの良い所までしたかったので時間がとれずエクササイズは休みました。



今夜は頑張ろうと思いますが、イタリアンバイキングに行くことになったのでまた食べ過ぎてしまいそう
パスタを食べると絶対に体重が増えるんですよね~

『レスタト』の衣裳

トム・クルーズが着ているのと同じような青で作って着せてみたのですが・・・
布に厚みがありすぎてモコモコした感じになってしまいました

ありえないオデブのレスタト
ベルベットのベスト+ベルベットの上着なので予想以上に大きくなってしまって許せない仕上がり!
ほんの何ミリかの事なんですが・・・
難しいです

別の布で再挑戦します

2日間の基本プログラムを終えて

基本プログラム40分

昨日も今日も朝晩は寒いくらでしたが、20分ほどで汗が流れはじめます。
結構腹筋を使うので、筋肉痛になるかな?と思ったけど全くなし
ふくらはぎが少し張ってるような感じです。
春休みや夏休み、長期の休みの時以外は週4日フィットネスクラブに行ってるので、このプログラムで使う筋肉は多少鍛えられているのか?

普段運動していない人の方が、早く効果が現れるのかも

今のところサイズに変化はありません

でもエアロよりもラテンの方が好きなので楽しいです。
これなら続けられそう

何気なく見ていたTVショッピングのCMで

コレだ!!とピンときて買ったコアリズム のDVD。
今日届きました

普段、新聞のチラシやTVのCMで「痩せた!」って言ってても「うそ~~」って思うのですが、これは「いけるかも?」って・・・

薄着になってくると、お腹周りの余分な肉が気になります。
モニターさんのように、劇的に痩せるというのは期待してないけど、少しでもスッキリ出来れば嬉しいのでしばらく続けてみようと思います。

さっきザッと観ましたが、確かに思いっきり腰を振っています
”コレを家で一人でやるのか”と考えたら、その自分の姿を想像してDVD見ながら笑ってしまいました

ビリーズブートキャンプは、DVDを見た感じでは辛そうで、どうしてもやる気にならなかったのですが、
コアリズムはラテンのリズムに合わせて行うエクササイズなので、ちょっとダンス系。
ダンスをしたことがない人には最初動きが難しいかもしれませんが、ビリーよりは楽しく出来そうな感じです
早速今日から試してみます。
日記につけた方がやる気も出ると思うので、元のサイズは恥ずかしいので明かしませんが増減をつけていきたいと思います。

コアリズム ”ヤセたいなら腰を振れ!”

G・Wどうお過ごしですか?

私はどこかに出かける予定もなく、息子も毎日友達と遊んでくれるので時間がたっぷり出来て
昨日から『レスタト』制作開始。
ボディ、足、パンツ、今回はブーツを履かせてみました

襟の開いたドレスの場合は、先に衣裳を着せてから顔を描いて頭とボディを合わせるのですが、
男の人形は特に襟が詰まっている衣裳が多いので、今回も先に顔を描きます。

明日描けるかな?

顔を描いたら完成したような気分になってしまうのですが、衣裳は映画と同じように豪華に
ビーズを刺してみようと思っているので、衣裳に少し時間がかかるかもしれません

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad