Articles

完成したら、

しばらく飾っておくのですが、夫の教室の小学生の生徒さんたちに今回の作品は評判が良かったようです
いつもは無反応か、景虎なんかは「悪魔の人形」と恐がられ

それはそれで、そういう雰囲気に作ったので嬉しくもありますが・・・

子供はやっぱり可愛い人形が好きなんですね。
ピンクのふんわりドレスは憧れなんでしょう

flora 011

進学のお祝いの人形が完成

久しぶりにピンクピンクであま~く可愛いタイプ
春に咲く、色とりどりのたくさんのお花の中、蝶がひらひらと舞っているイメージで作ってみました

この人形は、ギャラリーにはアップしません
もしかしたらここの日記には1枚ぐらい載せるかもしれませんが・・・



次に作りたいと思っているのは
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のレスタト。

01 002

先日、何年ぶり?に映画を観たら本当に綺麗で・・・
サンディ・パウエル の衣裳デザインも最高!
私の大好きな世界です

吸血鬼なので、牙をつけたいところですが無理そうなので・・・
雰囲気だけでも出せればいいな~

今日、布やレースを合わせてみて

作品のイメージが固まったので、シルクオーガンジーを染めてみました。

so 001

うすいのと少し濃い目のピンクの2種類。
思い通りの色にするのは難しいのですが、理科の実験みたいでなかなか楽しいです

ついでに、髪の毛用の糸も染めました。
カレーを作る時よりも大きな鍋を使っています

昔、何かの恐い映画で見た、ウサギかなにかの小動物を煮ているみたいに見えないこともないので・・・
何か食べるものが入っていると思って蓋を開けた夫がビックリしていました

so 002

今回の作品には合わない色なので、いつか使えたらいいな

満開~~

sakura2.jpg

息子が小さい頃は家族で一緒に見に行ってたのに
今年は一人で寂しく見てきました
「桜見に行こう!」って誘っても「行かな~い」だって・・・
男の子だからしょうがないか

川沿いの桜並木、満開で最高にきれいでした~
ピンク色が心をウキウキさせてくれますね


daifuku.jpg

毎年、桜を見たあと買って帰る『松芳庵』のいちご大福!!
うすいお餅と餡と大きな甘いいちごが絶妙のバランスで・・・
美味しすぎ!「あ~~幸せ」って毎年つぶやきながら食べてます。
もしかしたら、今まで食べた和菓子の中で一番好きかも
季節限定4月~5月初旬と10月のみ販売だそうです。

こうして書いてみると、毎年楽しみにしているのは桜ではなくて、いちご大福?・・・

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad