Articles

今年もありがとうございました!

年明け早々の初めての個展が終わって前の年のからの緊張が解けた反動からか
今までにないほどのミーハーな年でした・・・
傍からみるとおかしいと思うけど、これって楽しいんですよね。

人形の方も1年の内に3点しか作らなかった!
これは人形作りをやりだして、初めてのことでした。

『セーヌの恋人』は東京で行われた作品展に出展し、
『景虎』は初の和物にチャレンジ。
この2作品はとても勉強になりました。

今年の充電期間が今後の制作に少しでもプラスになれば・・・

たまにしか更新しない日記ですが、見に来て下さっている皆様、今年もありがとうございました
文章を書くのが苦手でこうして公開するのも恥ずかしいのですが、これからもどうぞお付き合い下さいませ

どうか皆様、良いお年を!!



紅白。
早乙女太一くんの妖艶な舞と、ガッくん景虎で目の保養

来年早々にはジョニーが来日!!!
ヒルズで行われるレッド・カーペットにたくさん応募したけど、当選はがきはまだ届かず・・・・
1日何度郵便受けをのぞいているか・・・
くじ運悪いからな~~
3日ぐらいまでは期待して待っていていいかな~?

スウィーニー・トッド サントラ

todd_0001.jpg

Sweeney Todd: DeMon Barber of Fleet Street

2008年1月19日公開の『スウィーニー・トッド』
ジョニーが歌を披露してくれるということでファンにとってはたまらない作品!!
パイレーツ・オブ・カリビアンの最後にジャックがほんの数小節口ずさむ海賊の歌だけでも「きゃ~~~~~っ」なのに
血が大量に飛び散る?少し苦手な内容で、恐い顔だけどセクシーなトッド姿のジョニーがまともに歌ってるのを観ると、劇場でおかしくなってしまいそうなので・・・(本当に一人で行くとヤバそう)
失神しないように「免疫をつけておかねば!」とCDを聴いてみました。

役によって声のトーンを自在に変えることの出来る人なので、音域も広くて歌も下手ではないだろう。と思ってはいましたが、

!!!上手い!!!!!
!!!声がいいっ!!!


ジョニーって・・・なんでも出来てしまうのね
相当練習もしたんだろうけど。

ティム・バートン監督が「ジョニーに出来ない事を探している」と、何かの記事で読んだけど「出来ない事」ってないのかも

アマゾンの試聴用サンプル は16曲ですが、CDにはオープニングの曲も収録されていたので全17曲です

Gackt 龍の化身

↓この表情・・・
たまりません!!!
gackt1.jpg

NHK大河ドラマ「風林火山」写真集

なかなかページをめくれないほど・・・
どのGackt景虎も稟としていて妖艶で・・・
美しく・・・ため息の連続

緒形拳さんのインタビュー記事や、Gacktの考え方、景虎や作品への思い、セリフも所々に挿し込まれていて、
読んでいると益々ガックンのことが好きになります

緒形拳さんが、
「また共演する機会があるとしたら、少し特殊な役だと面白いかもしれません。たとえば安倍晴明のように、ちょっと何かが乗り移っているような役などです。」と仰っていますが、私も思います!!
安倍晴明のガックンを是非観たい




『タレントさんの写真集を買う』なんてことは私の中にはなかったのですが、ガックンだけは特別。
実は今回の『Gackt 龍の化身』は 2冊目なんです。

gackt_0001.jpg

Gackt Mizerabie~飛翔~
こちらも私の好きな世界が広がっていたので即買いでした
いつか人形にしてみたいと思いながら、たまに眺めています

昨日、待ちにまった

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セットが届いた

生産が遅れたらしく発売予定日5日が14日に延期になっていたのです。

セットの中に・・・
『アート・オブ・パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ3作すべてのコンセプト・アート集 が入ってました。

この本、大きくて重くて立派です。
夫と息子は中に描かれている登場人物のスケッチを「すげ~~」って興味深く見ていました。

私は・・・もちろんこの作品自体大好きですが、『ジョニーが出演しての』なので写真集の方が良かったな~~
2-Disc・スペシャル・エディションの倍以上の値段なので、そのほとんどかこの本代?
特典ディスクも1枚余分についていましたが。

・・・ま、いいや。
昨夜は、『ワールド・エンド』久しぶりに堪能しました

トラックの缶入り!ウォンカチョコレート

ジョニー・デップ主演の『チャーリーとチョコレート工場』でおなじみのウォンカチョコレート。
缶のトラックがすご~く可愛いので、2~3週間前から欲しかったのですが・・・
「ジョニーがらみだからって、買ってもな~~~」と缶を手にしながらもグッと買わずに我慢していました。

チョコが4枚と缶のトラックで2500~2600円なので、諦めるほど高い物ではないのですが「また呆れられるのも・・・」と思っていたら昨日!
夫が「ウォンカトラック要らんの?」って聞いてくれたので「いるいる!!!買ってっ」って子供みたいにおねだりしてしまいました。

前にチョコだけ買った時、思ったより美味しかったので、また食べたくなったらしいです。
味見させておいてよかった
wonka.jpg

NHK杯フィギュア

安藤美姫ちゃんは残念だったけど、高橋大輔くん!
上手くなったわ~~
昨シーズンの「ムーラン・ルージュ」もすごく良かったけど、
今回SPのヒップホップ「白鳥の湖」は最高!
氷の上であれだけ踊れるってすごい!

珍しく外国勢にジョニー・ウィアー以外好みの選手がいなくて淋しいのですが、日本勢が大活躍なので楽しみに見ています

毎度の事ですが・・・

写真に撮ると、実物よりもなぜか顔がふっくらと写ってしまいます。
景虎は特にシャープな感じに写って欲しかったのですが・・・
残念ながらこれが限界のようです

kagetora27.jpg


d-kagetora-082.jpg



d-kagetora-070.jpg

『景 虎』UPしました

g-kagetora.jpg

景 虎

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad