Articles

初めての和物で、

それも男の人形なので、まず『景虎』の顔を描いてみようと夕方突然思い立ち・・・
少し練習していたら、現役時代自分の顔にしていた化粧を思い出しました
日本物の化粧って頬紅やラインの入れ方、使う色など、洋物とは全く違うんですよ。
こんなところで役に立つとは思っていませんでした~
それで調子良く進んだので一応『景虎』の顔完成しました。

また衣裳が出来た時に合わなければ作り直すと思いますが。

顔が出来たところで、やっと・・・『景虎』制作開始かな?

フィギュアスケートのグランプリシリーズ/アメリカ

安藤美姫ちゃん。
惜しくも2位だったけど、『カルメン』素敵でした
その前に滑った14歳の子も体が柔らかくて「すご~い!」って思ったけどまだ子供って感じで・・・

やっぱり美姫ちゃんぐらいのお姉さんになると、技術だけじゃなくて表現力でも魅せてくれるので美しいですね
これからどんどん滑り込んでいってもっと素敵なプログラムになるでしょう 楽しみです。

ただ『カルメン』の衣裳は似合っていたけど、SPで着たのは色が合ってないのか顔の色が茶色に見えてしまって、
トリノの時も青?薄いブルー系の衣裳で、確か有名なデザイナーがデザインした凝ったものだったけど似合ってなかったのをよく覚えています。
せっかくだから自分に似合う色で作ってもらえばいいのに!って勿体なく思いました

『有閑倶楽部』

最近、漫画をドラマ化する事が多いですが、
一条ゆかりさんの漫画が面白くて大好きなので、ドラマよりもアニメで観たかった!

赤西くん演じる魅録は・・・
う~~ん・・・全く魅録の魅力が出ていなかったな。
彼が出てくると、なんか暗~くて・・・
ファンから見るとそれも素敵なんでしょうけど、もっとはじけて欲しいわ。
他の5人は頑張っていたんですがね。



また長い間更新をサボっていたので

心配してくれた人から「大丈夫?元気?」とメールをもらってしまいました

すみません、今のところ風邪もひかず食欲も困るほどあって元気です

この夏、奥歯のつめ物が取れて歯医者に通い、神経の治療をしてそこは異常なかったのですが、10日ほど前に別の所が取れてしまって、また今回も神経をさわるので1ヶ月ぐらいかかることになりました。

先週、麻酔をして恐い治療は終わったのですが、やっぱり歯医者に行くのには勇気がいります。
歯医者のニオイは好きなんですが・・・
昔は麻酔の注射もチクッと痛かったけど、今は注射の前に麻酔の塗り薬?をしてくれているようで全くといっていいほど痛くないです。

痛いといえば今回は目立つ場所で『歯』が実費なので・・・
これは強烈に痛いです

『スウイニートッド」のトレイラー

『スウイニー・トッド」のトレイラーが公開されました

「ジョニ~~~~~~ッ」って叫んでしまいそう(笑)
回想シーン?のジョニーはこれまた大好きな作品『フロム・ヘル』のアバーラインのよう

今回初めてジョニーの歌が聴けるのですが、歌いだしのシーンを見ただけで鳥肌立っちゃいました

劇場で歌声を聴いてしまったら興奮のあまり失神するかも
誰か介抱してくれる人と一緒じゃないと一人で行くとヤバそうです

1月末の公開ですが、
こんな素敵なジョニーを少しだけ見せられて、あと3ヶ月ちょっと・・・
待ちきれな~い

今更ですが

夫が『ビリーズブートキャンプ』のDVDを持って帰ってきました。
知人は1日やって、通勤の時階段がのぼれなかったとか

早速観たところ、かなりきつそう
「これを1時間も続けるの
間違いなく筋肉痛ですね
いつもやってるエアロビクスとは大ちがい。
DVD見ながら一人で頑張るのは辛そうなので、出来ればみんなでやりたいな~。

出ているお姉さんたちの腹筋がすごい!
確かに腹筋がつきそうなプログラム・・・
見ただけで、「しんど~~い」って感じですが
せっかくなので体験してみようと思います


Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad