Articles

ポンパドゥール夫人

ポンパドゥール夫人制作中。

ポストカード出来たけど・・・

予定より早く出来てワクワクしてあけてみましたが、自分の思っていた色が全然出てなくて暗~い仕上がりでした
写真店でプリントしたり家のプリンターで出してみたのとはあまりにもかけ離れた出来にショック・・・
早速印刷屋さんに問い合わせてみたところ、印刷の場合、色の出し方が違うので(全て数値で行うので)モニター、写真プリント、プリンター出力したものとはかなり違ってくるらしいのです。
私の用意した写真だと、何度刷り直しても同じだとか・・・
せっかく出来上がったDM。
ボツにするのは勿体ないけど、全て自分の満足出来るものを作っていきたい!

気持ちを入れ替え、写真を撮り直して今度は絶対にきれいに出来るように調整している所です。

今回の失敗の件では、印刷物に関して少し勉強になりました。

作品展のポストカード(DM)

マリー・アントワネットの写真で昨日発注しました。
写真も光の加減が思い通りにいかなくて何度も撮り直し、ドレスのワインレッドの色がきれいに出なくて諦めかけたりしたのですが・・・
ルクレツィアの青や元帥夫人の白だときれいに撮れるのに、カメラの苦手な色なんでしょうか。
マリー・アントワネット生誕250周年ということもあってどうしてもアントワネットで作りたい!という気持ちがあって
どんな風に出来上がるか楽しみ


作品展までにしておかなければならないこと、これで1つ片付いてやっと人形制作に集中できそうです


メルトゥイユ侯爵夫人

今日帽子を作って「メルトゥイユ侯爵夫人」完成。

USJ、昨日行ってきました

1日雨の予報で家を出るときも降っていましたが行ってきました
雨が幸いしてか、たぶん普通の土曜日よりは人が少なかったのでしょうか、午前中は20~30分まちぐらいでスイスイ入れて「雨の日もいいな~」なんて思ったのでした。
傘は邪魔になるので持たず、ずっとカッパを着て行動。
水に濡れるアトラクションが多いので晴れていてもカッパは持っていたほうが思いっきり楽しめますね。
悪天候で「ピーターパンのネバーランド」は中止になりましたが、結局8つのアトラクションを楽しむことが出来、遊びまくった1日でした。

サッカーの練習試合

いつも練習している近くのグラウンドで練習試合が、9:30~16:00すぎまでありました
プレイしてる子供たちの方がずっと疲れているんだろうけど、私も強烈に疲れました・・・
何もせず応援してるだけなんですが。
長いっ!!長すぎるっ!
暑くも寒くもないちょうど良い季節なのに、長時間外にいるとすごく疲れてしまいます。



3連休、なにかと落ち着かず、人形の方も全く進んでいません
焦るわ~~

USJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、プレオープンの時友達が誘ってくれて当時2歳だった息子を連れて行ったきりだったのですが、子供が小さすぎると制限があって入れないアトラクションがあったり、自分の好きなところに行けなくて、、、

もう一緒に楽しめそうなので、これからはちょくちょく遊びに行ってみようと思っています。
せっかく近くに住んでるのに、行かないなんで勿体ないですよね。

夏、フィットネスクラブの友達から「秋頃、年間パスが安くなる時期があるからその時まで待ったら得!」って教えてもらって
CMなんかも毎年あったんだろうけど、全く興味がなかったので知りませんでした。

キャンペーン期間1/31まで。2回行ったら元がとれます
今気候がいいので、すごい人なんだろうな~~
とりあえず来週行って来ます

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad