Articles

フィリップ完成

フィリップ完成

帽子が出来た。

髪は以前、金髪ロングのかつらを作ってあったので、それを仮につけて、今日出来た帽子を被せてみました。
いい感じ
親バカになって一人興奮しています・・・

あとは、髪を作ったら完成です。

昨日、

フィリップの顔を描き、ボディにつけました。
思い入れが強すぎて、ちゃんと完成させることができるのかな?
と少し不安でしたが今のところ順調に進んでいます。

あとは髪と帽子。
まだ坊主頭だけど、麗しい王子さまに・・・イメージを膨らませています。



中学生の頃に作ったフィリップはリカちゃんほどの大きさで、紺色の服に水色のサテンのマントを着せたのを今でもよく覚えています。
当時、近所の手芸店には、レースやブレードなどは数えるほどしかなくて高かった!
中学生のおこづかいではなかなか材料を揃えるのは大変でした。
ビーズだって今みたいにきれいなのは売ってなかったですしね

「またいつかもっといい布や材料を使って作りたい!!」
と思いながら年、在団中~退団後数年は人形作りのことは頭にありませんでしたが、今やっとその時の思いを叶える時がきました。(大袈裟!!)

楽しみながら作っています


フィリップ

またまたお久しぶりです、、、
長い間人形制作を休んでいましたが久しぶりに始めようとおもっています。
今度は、「アンジェリク」の登場人物、フィリップ。
前に作ったアンジェリクのいとこ、あこがれの王子様です。

少し思い出話を・・・
「アンジェリク」を元にした舞台、宝塚でも上演されていて、このフィリップ役は大地真央さん、麻実れいさんが演じられました。
その頃、真央さんの大ファンだった私は毎日ブロマイドを眺め、同じ人間とは思えないその美しさにためいき

そしてターコさんフィリップ。
長身に金髪のロングヘアー、劇画から抜け出したような姿にクラクラ~で、ビデオが擦り切れるのでは・・・と思うくらいに何十回もみました

フィリップ人形も、マスコットのようなものでしたが作ったことがあります。
木原敏江先生の描くフィリップが好きで好きで!
私にとっては永遠の王子様です!
たぶん30年後も、生きていたらフィリップって言ってるでしょう




anje.jpg

アンジェリク5
右上の白い髪のほうがフィリップです。

出た~~!!ルイ16世!

パチンコ購入から1年半。
ついにルイ16世を見る事が出来ました
開始から40分は、ほとんどリーチもなく異常なほど静かでした。
もう疲れてそろそろやめようと思った時に息子が来たので、かわって打ってもらったら・・・
アンドレ×ルイ16世、その後オスカルアンドレの舞踏会に発展しました。
プレミアのルイ16世が出たら当たりが続く!と期待していましたが1回だけで残念~
アンドレ×ルイ16世という妙な組みあわせだったからかな?
出た~!!と思ったら顔の上にすぐに数字が乗っかってきて本当に一瞬しか見られないのですね。。。
虹がかかっていてきれいでした。

息子・・・いつもかわって打ってもらったら、とたんに当たりが出ます。
前も一人で金の鳩出してるし・・・
くじ運も強いし。
宝くじ買ってもらおうかな

お久しぶりです~~~

しばらく書いてないな~と思ったら・・・今月はじめての日記です。

今、少し人形制作はおやすみしていて、こまごましたモノを作っています。
昨年自分が着るカーディガンジャケットを作ってみたら、夏物だったら結構簡単に出来る事を知り、カットソーを4枚、フィットネス用のストレッチパンツを2枚作りました。
カットソーなんて、それを着て出かけることはないのでテキトーですが素材は着心地がいいように、シルクとか麻にしてみました。

次は、ゆったり目のチュニックやチャイナ風の物も作ってみたいと思っています。



Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad