Articles

白のドレスのアンジェリカ完成

今日、髪かざりをつけて完成!
UPまでしばらくお待ち下さい。。。

手芸店へ

近くのお店には人形に使えそうな造花を売ってなかったので、大きな手芸店に行ってきた。

やっぱり近場で材料を揃えるのは無理みたいです。
何とか髪飾り用の花を買うことができたので、明日には「白のドレスのアンジェリカ」完成すると思います。

それにしてもいろんな資材を見てまわるのって何て楽しいんでしょう。。。

袋物6点完成

絵本袋・体操服入れ・上靴入れをドラゴンボールとシンデレラの布で作った。

細かい作業がないので、ダダ~ッと何も考えずに出来て結構楽しかったです。
子供も喜んでくれるし、たまにはストレス発散?にいいかも。

白のドレスのアンジェリカ

昨日髪が出来ました。
あとは扇子を持たせたいのでそれの飾りつけと、髪飾り。
髪飾りに造花を使おうと思っているのだけど、なかなかピンとくるのを見つけられなくて・・・




息子を連れて行ったら、代わりに「ドラゴンボール」の布地を買わされ、学校用の絵本袋と靴袋を作るはめに・・・
時期ハズレで今必要ではないのですが。。。
ええい!ついでに姪っ子には「シンデレラ」の布で一緒に作ってしまおう!

男の子用のは、味気なくてあんまり作っていても楽しくなくて、いつも姪っ子の方に力が入ります。
レースやリボンをいっぱいつけて、可愛く作りたいな。
学校に持って行くの恥ずかしいって言われるかな(^_^;)

アンジェリカ

ショッキングピンクのドレスの「アンジェリカ」完成

髪を作りはじめる

毎回そうなんですが、ボディに頭をつけてから髪に手をつけるまで何日か休憩が入ります。

髪で最後なので緊張するし、細かい作業になるので・・・
やっと昨日から作りはじめました。

いい気候で、家にいるのが勿体なく外に出たり、何かと行事も多くて「アンジェリカ」2体、思っていたより時間がかかってます。

今月中には完成させたいのだけど・・・

ドレス完成から

なかなか人形に手をつけられなかったのですが、今日やっと頭をボディにつけました。
まだ髪の毛が無い状態ですが、向かい合って立たせると何か話をしているような感じに見えます。
2体とも「アンジェリカ」なんですが、、、

白のドレス完成

フンワリときれいなシルエットができたような・・・。

あと、ピンクのドレスの方のショール、それから顔をつけて最後は髪です。

お楽しみに!

キアヌ~♥

キアヌ・リーブス主演の「スピード」
またTVで見てしまった。
なんか毎年秋になると見ているような気が・・・

最初のうちはそれほどカッコよく思わないんですが(髪型が・・・)
もう途中から「ウッヒャ~~」って見入ってしまいます。

好きな映画は何回も見る方なのですが、また来年も・・・かな

白のドレス

雨の週末は人形作りが進みます。
ショッキングピンクのドレスは大体出来ていて、あとはショールだけ。

今日は白のドレスを頑張ってみました。
あと手袋なんかもありますが、もう一息といった感じです。

キンモクセイが香る

一年の内で一番好きな時期になりました。
さくらの咲く春もウキウキして良いですが、キンモクセイの良い香りがするほんの1週間ぐらいが大好きです。

ただ今週雨が結構強く降るようで、、、
来週までもってくれるといいのですが。。。

伊勢へ

楽しみにしていた「ついたち餅」
11時前、店に行ったときには売り切れ!
思いっきり食べる気満々だったのに残念です!!
なんと早朝から整理券を出していて、すぐに売り切れてしまうとか・・・
去年はたしかお昼過ぎでもお店で食べれたし、お土産にもって帰れたのに・・・
土曜日だから人がいつもより多かったけど・・・
あ~~~食べたかった~~!!



五十鈴川に鯉がいるのですが、それが凄く大きくてきれいなのです。
50cm~本当に大きいのになると70cmぐらいあるでしょうか。
川の水もとってもきれいで泳いでるのをみると神々しいです。
人に慣れていて寄って来るので、頭をナデナデしてきました。

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad