Articles

Reebok(リーボック) easytone plus vive

昨日気が付いたのですが、ウォーキング用に履いていたイージートーンの右足のエアが抜けてしまっていたので、新しいのを買いに行ってきました

ルームランナーでしか使ってないので、見た目はまだ新品みたいにきれいなんですが
いつから抜けてたのか?
2年弱、おおまかに計算してみても2000キロぐらいは歩いたことになるので、長持ちした方かな?

今回買った新しいタイプは、従来のイージートーンの倍ほど不安定感をアップさせてあるらいしので、シェイプアップの効果をより期待できそう

早速歩いてみよう


easytone2.jpg

長い間更新サボってます・・・

2週間以上実家に行かなかったら、母から「何かあった?」ってメールが来ます
このブログも気が付いたら10日以上更新してない

たまにのぞきにきて下さる方に申し訳ない
サボってますが元気です

前に、身体にかゆい湿疹が出来てしまって・・・ということを書きましたが、
ようやく1週間ほど前から痒みをほとんど感じなくなってきました。

ただ、痒みをおさえるための漢方薬が原因だと思っているのですが、漢方薬を飲み始めてから1ヶ月の短期間で3kgも体重が増加

あまり増減は激しくない方なので、今回の増え方には驚いてます

ちょうどルームランナーを買ってウォーキングを再開した時期と重なっているので、運動を始めたから筋肉になって増えたのかな?とも考えたけど歩いただけで3kgも増えるわけないよね

漢方をやめて2ヶ月になるけど、なかなか元には戻らず

3kgもお肉がつくとお腹まわりが大変なことになりそうだけど、それほど太ったようにも見えないので一体どこについたのか

定着してしまった3kgをなんとか元に戻せるように、この夏はアイスクリームを我慢して頑張ります

ガレージの掃除終了!

ようやくルームランナーを置くスペースを作ることが出来たので注文し
今朝届けていただきました

組み立てもしてくれるヤマトの方、大きなトラックで4人も来られたので少し驚きましたが
90kg近くある商品なので納得。

商品のレビューの欄に、「予想より大きい」という書き込みが多かったので覚悟はしていたけど。。。
大きいです

ジムにあるのより、ほんの少しだけ幅も長さも小さいけど家庭用としたら十分の安定感。

ジムにいけなくなってから約2ヶ月、全く動いてなかったので運動不足で・・・
今日から運動再開です

久しぶりに汗を流したらスッキリしました~

掃除!!!

ルームランナーを置く場所を作る為に掃除をして、要らないものを処分しなくてはなりません
うちは結構ガレージが大きいので、コレクション好きの私たち夫婦は何でもガレージに保管していてモノであふれています
ゴミ屋敷になる前に何とかしないと・・・
やっと重い腰をあげてやり始めました

まず、息子が使っていたおもちゃから。
割と丁寧に遊ぶ子だったので、どれもきれいで捨てるには勿体無く・・・
箱付きのまま保管していたものが多いんですよ。
幼稚園の頃好きだった仮面ライダーシリーズの変身ベルト、武器。
きかんしゃトーマスのなかまたち。
プラレールなど・・・

その時期によく遊んだおもちゃとか好きだったものって、大人になってから懐かしくてまた集めたくなるでしょ
「あれ持ってたのに~~」っていう気持ちはすごーく分かるから、大人になるまで残しておいてあげようと思ってたけど。

本人に聞いてみたら「別にいいよ」って返事だったのでオークションに出すことにしました

息子のおもちゃを片付けたら少しだけすっきり。
私のは・・・処分するものってほとんどない(処分したくない)のだけど、夫のものが凄い量!
あれをきれいに整理してくれるだけでだいぶ広くなるんだけどな~

自転車のマシーン、処分しようと思ったら「まだ使うから」って
何年も使ってないのに

人の物を処分させるのって大変です

フィットネスクラブ休会

「しつこいですよ~」とは言われていたけど、身体の湿疹がなかなかよくならず・・・
痒みはお薬でなんとかおさまっていますが、腕の湿疹の跡が赤と茶色の水玉模様で気持ち悪~い!!

ジムでお腹を見られることはないけど、腕はね・・・
しばらく行けそうにないので一旦退会しようと思って手続きに行くと、「もう今年8年目で長く続けているので3ヶ月間休会して様子を見ては?」と言われたのでとりあえずそうさせてもらうことにしました

ジムをやめるとなると、外に出たり動くことが好きではない私は超運動不足になってしまうので、
ルームランナーを検索してお気に入りに入れていたら、それを夫が見ていたようで
「フィットネスクラブ退会してくるわ」と言ったら「ルームランナー買って自分も運動しようかな」と言ってくれた!
「それならイージートーン(リーボックの靴)も買って頑張れば絶対効果あるよ~~~」って買う気満々、盛り上がっていました


「またそんな買い物~」って怒られそうだったから密かに作戦を練っていたところだったので

家には以前夫が買った、自転車とボート漕ぎみたいなマシーンがありますがどちらもここ数年使ってません

あれを処分しないとな~

クラブに行けば友達とのおしゃべりは楽しい。
週に1回、リトミックっていうジャズやラテン、ヒップホップなどのダンスのレッスンに出られなくなるのも・・・


クラブをやめて、その浮いた会費の分を今狙ってる機種の支払いに充てると、負担なく知らない間に手に入っているな・・・とか色々考えています

どうしようかな

体重計の電池が切れた

10数年前からタニタの体脂肪計付きヘルスメーターを使っているのですが、
電池が切れて入れ替えようと思ったら6本も要るって!
前に替えたのはいつだったか覚えてないくらい持つんだけど、「いまどき6本って・・・
と思ったら、突然買い換えたくなってしまいました

200g単位でしか量れないことをちょっと不満に思っていたこともあって、せめて100g単位で量れるものを・・・と探していたら
なんと50g単位のものを見つけてしまって即買い

タニタのInnerScan50というシリーズのものですが、いろんな測定をしてくれて面白い。
SDカードにデータを記録してパソコンで管理することもできます。

凄いですね。
今の機械は。

”体内年齢”が30歳だったことに気を良くしたので今日のジムでのウォーキングは身体が軽かったです
「20代になれないかな~」なんてちょっと期待しながら頑張ってます。

こんなちょっとしたことでやる気になれる私って・・・単純だな~

先週買い物に行ったとき

夫が勧めてくれたリーボック イージートーン

イギリス発祥のスポーツ用品ブランド「リーボック」が販売する「美脚・ヒップアップ」などの美容効果を前面に押し出したスポーツシューズ。
コンセプトコピーは「履くだけのジム」。
「ジムに通えない」「トレーニングする時間がない」といった働く女性向けに開発された。
ショッピングや通勤・通学、さらには散歩など日常の歩行で、より多くのカロリー消費を可能にするとしている。
最大の特徴は「バランスポッド」と呼ばれる空気が注入されたソールで、ソフトなクッションの上に載ったような微妙な不安定さが、ハムストリング筋、ふくらはぎ、大臀筋など美脚、ヒップアップに欠かせない筋肉を鍛える。
   Wikipediaより


せっかくジムで1時間歩いてるんだから、少しでも効果があった方が嬉しいし
ということで、今日で3日イージートーンを履いて歩いてきました

残念ながら筋肉痛にはならなかったけど、靴底が不安定なのでバランスをとろうとして身体が自然に正しい位置に行こうとするので姿勢が良くなって、歩いてるときのヒップの位置が心なしか上がっているような気がします。
3~4ヶ月で効果が見えてくるらしいので楽しみです

普段から姿勢には気をつけて歩いてるので、逆に歩きやすいというか足が前に前に出てどんどん歩けるという感じ
悪い姿勢で歩いてる人にとっては、あちこちの筋肉が刺激されて結構効果が出るんじゃないかと・・・私は思います


easytone.jpg

この夏増えてしまった2kg

なかなか減らせなくて焦っています!!
この2kgが定着しないうちに落とさないといけなかったのに、ちょっと怠けすぎたみたい

フィットネスクラブには、週4日が目標なのですがここ2~3年サボり気味でひどいときは週1回とか。
会費が勿体ないな~と思いながらも
最近エアロにも飽きてきたこともあって、益々「ま~いいか」って休んでいました。

先日、歩くマシンを使って大きな歩幅で早歩きをしていたら、エアロやダンスでは使ってない筋肉を発見。
いつもの生活で『歩く』ということをしないので、「これはいけない」と。

『健康のために1日1万歩』といいますが、1万歩って距離にするとどれぐらいか調べてみました。
そしたらなんと、約7km
そして7km歩くには90分位かかるらしいのです。

おそらく、1日10分も歩いてない私・・・
人形制作中なんかは、外にも出ないし全く動かないのでヤバいです


私の場合、マシンに出る表示では、ちょっとだけ走ったりしているので7kmちょうど1時間。
好きな音楽を聴きながら、1週間ぐらい前からジムの方で、歩き+腹筋+背筋+他いろいろ頑張ってます。

筋肉をつけて代謝を上げて・・・
これで2kg減らせたらいいのですが・・・

刺繍のしすぎで

肩こりがひどくて、
コリをほぐすためにも運動しないと!
・・・ということで今週は真面目にフィットネスクラブに通いました。

エアロ1本ではコリはほぐれませんが、思いっきり汗をかくとやっぱりスッキリします。

肩こりもだけど、お腹の肉がまたヤバイことになっているので頑張らないと・・・
春から夏にかけて毎年ヤバイと言って焦ってるんですが、体重をはかってみて
「は~っなんでっ」ってぶりぶり怒ってやけ食いをしていたところを夫に見られて大笑いされてしまいました

人の不幸?は面白いらしい・・・

2キロ落としたいんだけど・・・たったの2キロがなかなか落とせないのよね~~

180日間の結果

30日前より、

ウエスト 
おへそまわり 
ヒップ
体重 ///変化なし




180日間の結果

ウエスト -5cm
おへそまわり -6cm
ヒップ -2.5cm
体重 -1.4kg

夏休みが明けた9月から、「さあ!頑張ろう!!」とはりきっていたのですが
雑用が入ったり、行く気分じゃなかったり・・・で、
週4日行けるはずのフィットネスクラブになかなか足が向きません
行けなかった日は、コアリズムをしているので一応動いてはいます。

でも、これ以上のサイズダウンは無理なようです(まだ減らせる肉は充分あるのに・・・

ウエストのサイズなんて今まで増える事はあっても減る事はなかったので、
5cmも減らせたということはとりあえずコアリズムの効果ですね!

これからの季節がとても重要でまた元に戻らないように気をつけて、続けるつもりです。
春にまた焦らなくてすむように


150日間の結果

30日前より、

ウエスト 0
おへそまわり 0
ヒップ 0

体重 +200g



150日間の結果

ウエスト -5cm
おへそまわり -6cm
ヒップ -2.5cm
体重 -1.4kg



毎日400g~600gぐらいは体重の変動はあるのですが、最近サイズも体重も減ることはなくなってきました

ヤバイです・・・
これからの食べ物が美味しい季節、
せっかくスッキリしてきた身体を元に戻さないように、これからが大事です

今、スーパーからバナナが消えていますが・・・
夫は4ヶ月ほど前から、食前に1本、おなかが空いたら1本というふうにバナナを食べ続け
なんと8kgもダイエットしました(+少し運動して)

テレビで放送されたことでバナナの品切れ状態が続いて買えず・・・
今日やっと買ってきたと思ったら、まだ青くて硬い美味しくなさそうなの
このバナナブームも少ししたら落ち着くだろうけど、ずっと続けている人は困ってます

夫から「バナナいいよ~やれば?」って勧められてたのですが、
誰がやっても痩せるわけではないだろうと思っているので、私はまだチャレンジしてません

バナナ食べ過ぎて逆に太った!っていう人も出てくるのではないかと思っているんです


120日間の結果

20日前より、

ウエスト 0
おへそまわり 0
ヒップ -0.5cm

体重 -800g




毎年、春に焦ってダイエットを始めて、夏休み前までに頑張って元の身体に戻し・・・
夏休みから冬にかけて気がゆるんで少しずつまた増えるというのを繰り返しています
だいたい2kgぐらいなんですがダイエットに関して根性が足りなくて、その2kgがなかなか落ちないんですよね・・・

この夏はコアリズムのおかげなのか、体重を増やさずにいられたので今月からまたフィットネスクラブにも通ってシエイプアップに励みます。

・・・昨日、一昨日の2日間エアロを受けましたが久しぶりだったのですご~くしんどかった・・・
夏休み中、だらだら過ごしていたので規則正しい生活にまだ慣れないです



120日間の結果

ウエスト -5cm
おへそまわり -6cm
ヒップ -2.5cm
体重 -1.6kg

100日間の結果

25日前より変化なし

10日ほど前まで少し体重も減ってスッキリしていたのですが、いつもの悪い癖で体重が減ると気がゆるんで食べてしまうんですよね~

その上休み中は、息子の昼食を用意した時どうしても一緒に食べてしまうので、逆に太らないように気をつけなければいけません

早く学校始まって~~




100日間の結果

ウエスト -5cm
おへそまわり -6cm
ヒップ -2cm
体重 -800g

75日間の結果

15日前より、

ウエスト -0.5cm
おへそまわり -1.5cm
ヒップ 0
体重 0




75日間の結果

ウエスト -5cm
おへそまわり -6cm
ヒップ -2cm
体重 -800g



体重が・・・なんでこんなに減らないんでしょう

おちるペースがゆっくりなので、はじめの1ヶ月位は効果があるのか?と半信半疑でしたが、
続けているとそれなりに身体が変わってきているのを感じます

夏休みに入って、フィットネスクラブに行けないのでコア1本になりますが頑張って続けてみます


60日間の結果

10日前より、

ウエスト -0.5cm
おへそまわり -0.5cm
ヒップ -1cm
体重 -400g




60日間の結果

ウエスト -4.5cm
おへそまわり -4.5cm
ヒップ -2cm
体重 -800g

この10日間は、湿気と暑さで身体が重くて
フィットネスクラブはサボってしまうことが多かったです
そういう時こそちゃんと動いた方がいいのですが・・・
そのかわり、コアリズムは真面目にやりました

少しずつ減ってるのは嬉しいことですが、これは多分コアリズムの効果というより、
今まで子供と一緒になって食べていたおやつをグッと我慢しているからのような気がします。
アイスクリーム
大敵です。
カロリーを見るとゾッとするけど、思いっきり食べたいよ~~

50日間の結果

10日前から変化なし



50日間の結果

ウエスト -4cm
おへそまわり -4cm
ヒップ -1cm
体重 -400g

40日間の結果

10日前より、

ウエスト -1.5cm
おへそまわり -1.5cm
ヒップ 0
体重 -400gほど

体重400gって・・・
ホントに減らないです~

コアリズムを始める前までは、お菓子も結構食べていたのを今はできるだけ我慢して・・・

やっと-4cm。

体重の減りが少ない事を考えると、一応ウエストには効いてるような?
少~しだけお腹周りがすっきりしてきました。

・・・あと5cmぐらいド~ンと減らないかな~



40日間の結果

ウエスト -4cm
おへそまわり -4cm
ヒップ -1cm
体重 -400g

久しぶりの更新なのに

全くコアリズムの効果があらわれないよ

1ヶ月の結果

またまた10日前とかわりなく・・・

ウエスト -2.5cm
おへそまわり -2.5cm
ヒップ -1cm
体重 変化なし



もう頭にきた
怒っても仕方がないけど

それほど大きな変化は期待してなかったけど、ここまで結果が出ないということは考えてなかったので

ウエスト、-5cmを目標にもうしばらく頑張ってみます



日付けがかわって6月9日
今日はジョニーの誕生日
あんなにきれいで素敵な45歳がいるなんて信じられない・・・

痩せない!とプリプリ怒ってないで、少しの時間ジョニーの姿を観て癒され、お祝いしてから寝ようと思います

変化なし・・・

3週間の結果

10日前とかわりなく・・・

ウエスト -2.5cm
おへそまわり -2.5cm
ヒップ -1cm
体重 変化なし

この10日間の内、時間がとれずできなかったのが4日。
食後2~3時間は空けないと、横腹が痛くなるのでちょうどいい時間を作るのが結構大変です

エクササイズ自体は楽しいけど、こんな状態が続くとやる気がなくなるな~~

-1.5cm!!

あまりにも効果薄で挫折しかかっていましたが
今日は昨日よりウエストとおへそまわりが -1.5cm
体重は、1kg増えていた分はなんとなく元に戻りました。

結果が少しでも出ればやる気も出てきます



10日間の結果
ウエスト -2.5cm
おへそまわり -2.5cm
ヒップ -1cm
体重 変化なし

体重が~っ!!

エクササイズを始めて1週間。
ウエスト、おへそ周り、ヒップ、それぞれ1cm減っただけ

今日は体重が1kg増
真面目に頑張ってるのに
なぜ増える~~

やっと-1cm!

5日目、バイキングでやっぱり食べすぎ!
「元をとらないと!」って思うこの根性がデブのモトなのにね~

なかなか満腹感が抜けず食後3時間ほど経ってから始めたのですが、
それでもお腹は苦しかった!
エクササイズする時間を考えないといけません

できれば夕食前に時間がとれればいいのですが・・・
主婦にとって忙しい時間帯ですよね。




6日目の昨日、夕食前に時間がとれました。

6日目からは上級プログラムという事で、時間は20分ほど。
基本プログラムの半分です。

上級プログラムといっても難しいことをするわけではなく、
基本プログラムで足のはこびや腰の動かし方を1つ1つ丁寧に教えてくれてた箇所を抜いて、基本の振り?パターンを踊り続けるといった感じです。

20分でも汗の量は基本プログラム以上かもしれません。
あっと言う間なので、20分で物足りないと感じたら2回してもいいな。なんて思いました。
私って結構元気なのかも?




ウエスト -1cm
おへそまわり -1cm
ヒップ -1cm
体重 変化なし

一応1cm減ってはいるけど、ここで油断してはいけません
すぐに元に戻りそうだから・・・
ここからが頑張り時です

汗はかくのに・・・

3日目
全くサイズに変化無し
汗は流れるほどかくのに
筋肉痛にもならないからお腹に効いてるって感じがあんまりしないです
手を抜いてるわけではないんですよ



4日目
『レスタト』の衣裳、キリの良い所までしたかったので時間がとれずエクササイズは休みました。



今夜は頑張ろうと思いますが、イタリアンバイキングに行くことになったのでまた食べ過ぎてしまいそう
パスタを食べると絶対に体重が増えるんですよね~

2日間の基本プログラムを終えて

基本プログラム40分

昨日も今日も朝晩は寒いくらでしたが、20分ほどで汗が流れはじめます。
結構腹筋を使うので、筋肉痛になるかな?と思ったけど全くなし
ふくらはぎが少し張ってるような感じです。
春休みや夏休み、長期の休みの時以外は週4日フィットネスクラブに行ってるので、このプログラムで使う筋肉は多少鍛えられているのか?

普段運動していない人の方が、早く効果が現れるのかも

今のところサイズに変化はありません

でもエアロよりもラテンの方が好きなので楽しいです。
これなら続けられそう

何気なく見ていたTVショッピングのCMで

コレだ!!とピンときて買ったコアリズム のDVD。
今日届きました

普段、新聞のチラシやTVのCMで「痩せた!」って言ってても「うそ~~」って思うのですが、これは「いけるかも?」って・・・

薄着になってくると、お腹周りの余分な肉が気になります。
モニターさんのように、劇的に痩せるというのは期待してないけど、少しでもスッキリ出来れば嬉しいのでしばらく続けてみようと思います。

さっきザッと観ましたが、確かに思いっきり腰を振っています
”コレを家で一人でやるのか”と考えたら、その自分の姿を想像してDVD見ながら笑ってしまいました

ビリーズブートキャンプは、DVDを見た感じでは辛そうで、どうしてもやる気にならなかったのですが、
コアリズムはラテンのリズムに合わせて行うエクササイズなので、ちょっとダンス系。
ダンスをしたことがない人には最初動きが難しいかもしれませんが、ビリーよりは楽しく出来そうな感じです
早速今日から試してみます。
日記につけた方がやる気も出ると思うので、元のサイズは恥ずかしいので明かしませんが増減をつけていきたいと思います。

コアリズム ”ヤセたいなら腰を振れ!”

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad