Articles

星組 スカーレット・ピンパーネル

平日なのに立見が出ていました。
『スカーレット・ピンパーネル』人気の演目ですね
今日は105期生の合格発表だったようで、髪をきれいにまとめた受験生らしき子たちを数人見かけました。
あの緊張感が蘇る・・・・
春の宝塚は特に身が引き締まる思いがします。
桜は来週あたりが満開かな


受験終了

無事、息子が志望大学に合格できました
滑り止めなしの1校勝負だったので不安でしたが、やっと終わってホッとしています

春から大学生。大きくなったな~

年末年始の

ご挨拶もせず12日になってしまいました

さぼり癖がついてしまってだめですね~

息子の大学受験真っ最中で、私のほうが落ち着かない
あと一ヶ月。決まってくれればいいのですが・・・!



4月に梅田芸術劇場で行われる山﨑賢人くん主演の「里見八犬伝」
こちらのチケットは先行でゲットできたので、生の賢人くんに会える~~と今からドキドキ

宙組 エリザベート



久しぶりの宝塚観劇!
エリザベート、全ての場面、曲が素敵なので何回観ても良いですね〜!

高橋真琴の原画展



あべのハルカスで今日まで行われていた、高橋真琴さんの原画展に行ってきました。

絵本や画集を何冊か持っているのでたまに開いては乙女の世界を楽しんでいましたが、原画にはやっぱり感動しますね
また画集を集めたくなってしまいました

明けましておめでとうございます。

明けて、もう5日になってしまいました
早いですね。

本年もどうぞよろしくお願い致します

今年もありがとうございました。

長い間人形制作を休んでいるので、薔薇の観察ブログみたいになってしまっています
さらに更新も少なくて
覚書程度には続けていくつもりですので、たまに覗きに来て頂けると嬉しいです

どうか皆様、よいお年を・・・

フィギュアスケート・GPシリーズ・中国杯


ソチ以降、高橋大輔くんも引退してフィギュアスケートを見る楽しみがなくなっていたけど、真央ちゃんの復帰でまた繋がりました

真央ちゃん、シングルもフリーも素晴らしかった
高橋くんも復帰してくれないかな

最近観た映画

ルパン
永遠の0
アイアンマン3
コンスタンティン(キアヌ・リーブス)
L.A.ギャングストーリー( ショーン・ペン)
スターリングラード(ジュード・ロウ)


好きな映画:再観

ダークナイト
ダークナイト ライジング
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム



途中で観るのをやめた映画

アメリカン・ハッスル(クリスチャン・ベイル)

暑い・・・・

ちょっと洗濯を干しに外に出るだけで大汗
数年前までは、寒がりなので夏の暑さの方が耐えられる。って言ってたけど・・・
36、37度とか、ムリです~
暑すぎて眠くなるんですけど・・・



今朝、息子がオーストラリアに2週間の語学研修に発ちました

この暑い日本を離れ、冬のオーストラリアへ。・・・・羨ましい・・・


せっかくの時間、ピアノの練習したいけど、ピアノの部屋にはエアコンがないので集中できず
録りためてるドラマ、映画を観ようか。。。




痛い~~

左足をかばっているから、あちこちに負担がかかってるんですね

だいたい夏はふくらはぎが攣りやすいので、寝てる時冷やさない事と、伸びをする時には筋肉?筋?が変なところに入らないように気をつけているのですが

今朝は激痛で目が覚めました
ふくらはぎ、だいぶ疲れてたから・・・

あの痛みはどうしようもないですね~
今日は両脚痛くて動けません~~



骨折~~💦

足の指を家具にぶつける事ってないですか~?
たまに小指とか強打して、しばらく反対の足で痛いところを押さえたまま動けなかったり

先週末、左の薬指やってしまいました
今迄は時間と共に痛みもなくなって大事には至らなかったけど、今回は1日経っても痛みは引かず、少しずつ腫れて内出血


今朝診てもらったら、斜めに亀裂が

痛みが無くなるのは二週間、完治まで約3カ月ですと

家にいて、ぶつけただけで骨折なんて
あ~~~~情けない


息子とデート

ミニストップまでプレミアムベルギーチョコソフトを食べに来ました
ネットニュースで知ってから気になっていたんだけと、先週通りかかった時は寒すぎて食べる気分じゃなくて

濃厚チョコがコーンの最後まで入っていてチョコ好きにはたまらない~~

イカナゴ

毎年この時期、ごはんを食べ過ぎてしまってヤバイんですが
届きました~
Mちゃん、ありがとう~~

顔の筋肉を鍛える!

昼間一人で家にいる時って、喋ることも笑うこともほとんどないので”普通の顔”。
ふと鏡を見るとあまりにも無表情でショックだったので、今年やることリストに『一人の時も笑顔』を入れました

夫がたまたま表情筋エクササイズのセミナーのチラシを持って帰ってきたので、見ていたら「今回は食いつきいいな~」と・・・

そこで『一人の時も笑顔』を実行してると言ったら「いつもと変わらずこわい顔やけど!」って
男共が帰ってきたら自然と こわい顔になってるみたい
「いかんいかん・・・


すごくいいタイミングでの表情筋エクササイズのセミナー、行ってきました。

顔の筋肉って、鍛えないと歳ととも衰えて筋肉の上に乗ってる皮膚も下がってくるからホウレイ線や口元のシワ、首にまでたるんで落ちていってしまうんだそうです。

最初にやったのは目の上、まぶたの筋肉。
目の上も歳をとると下がって被さってくるので三角になってきますよね。

ここをほんの2分ほど鍛えると、目がパッチリして2mmほど大きくなりすごい効果に驚き!

あといくつか教えていただいたのも、コツコツやっていくと絶対に良い効果がでると思うので毎日続けようと思いました

テレビを見てるとき、CMの間だけでも「笑顔」を実行するだけでも違ってくるらしいですよ。

グリーンスムージー

昨年の夏から毎朝飲んでます
小松菜、バナナ、マンゴー、豆乳
お肌がツルツルになります
始めてから1週間ほどで効果を感じたので息子にも飲ませたら、代謝が良いから2日でツルツルに

カットしてミキサーにかけるだけ
美味しくて身体に良くて簡単おすすめします

今日は、あべのハルカスにある近鉄アート館での公演、「蝶子と吉治郎の家」を観てきました。
同期の紫とも、西川忠志さん主演で、すごく面白いお芝居でした
関西弁のダメだしをお願い~って言われてたけど、自然にしゃべれてて違和感なし

それにしても、トップ娘役時代と全く変わらないこの可愛さは・・・✨


あとはハルカス内で一緒に観た同期とおしゃべり

美味しくて楽しいひとときでした✨

良いお年を。。。

今年は、、、
1年間人形制作をお休みしたこともあって、もともと更新の少なかったブログですが月1~2ペース?
とりあえずこれからも”防忘録”として続けていこうと思っていますので、たまにのぞきにきていただければ嬉しいです


宝塚100周年という大きな節目の年で、観劇や懐かしい方々とお会いする機会も多く楽しい一年でした
来年もまた良い出会いがあればいいな~


どうぞ皆様、良い年を。。。



昨年から年賀状をお出しするのをやめ、メールでのご挨拶に代えさせていただいております。
ご了承ください





今年の小さな幸せ・・・
息子が172cmの私の身長を抜いたので、ついに私が家族で一番”かわいい人”になりました
夫に「可愛くはないやろ」と突っ込まれていますが・・・

妖精

もうすぐ16歳になる息子が12年間大切にしている相棒。ウイーちゃん

we-1.jpg


we-2.jpg
ボディ色が少し違うけど、綿を入れたらウィーちゃん若返った

寝る時はもちろん、テレビを見てるときもゲームをしてるときも膝の上。
ウイーちゃんのにおいを嗅ぐと落ち着くらしく、いつもクンクンしています

そんなウイーちゃんも数年前からフカフカだった毛はなくなり、ついに地肌が見えてその肌もスケスケ・・・
いつ破れるか・・・

この日が来るのがこわくて、いくつか予備の子を買ったんだけど、ウイーちゃんじゃないとダメなんだとか。

破れてしまったらショックなのでその前に修復しようということになり、ボディだけ作りなおしました。
中の綿もへたって小さくなっていたので入れ替え。
顔を変えると別物になってしまうから『顔はそのまま』という希望のため、中にもう1つ顔を作って補強してあります。

私、そういえばぬいぐるみを作ったことって、今までなくて今回の修復がはじめて!
緊張したけど結構楽しかった
ボディ、顔も型紙とったからまたいつでも作れるし~~

息子はウイーちゃん以外いらないから、自分の分もう1つ作ろうかな~

昨日は

宙組を観ました

お天気か良くて気持ちのいい1日



息子の高校の文化祭

中庭でオーケストラ部の演奏

上手だわ



花組 エリザベート

長い間更新していませんでした
一ヶ月放置するとスポンサー広告が出るそうで
...出てましたね

今日は、花組のエリザベートを観て来ました

ベルばらと並ぶ宝塚の大ヒット作です

平日にもかかわらず立見がでていました。

一路さんの初演から各組で何度も上演されていて、何回観たかわからないぐらい観ていますが、いい曲が多いし宝塚らしく豪華なので、すごく好きな作品です



昨日は

東京から仕事の講習会(レッスン)のため大阪に来た同期を囲んで、豊中のトマトのお店でプチ同期会。
またまた大笑いの連続で今日は顔が痛いです・・・

普段そこまで笑うことってあまりないので、たまにはそういう時間も大事ですね
ストレス発散、身体にも良さそう~

来週は星組公演観劇です

今年は・・・
年に1~2度ペースだった観劇が
ファン時代に戻ったように、毎公演??

そのたびに誰かしらに会えて楽しいです

軍師勘兵衛

昨夜の放送、中盤の大きなヤマでしたね
面白くなってきました~

勘兵衛の岡田君

ジョニーに見えてくるんですけど・・・

okada1.jpg


52円切手

かわいい~
また…保存しておきたいくらい

昨日は、雪組公演

『一夢庵風流記 前田慶次』
『My Dream TAKARAZUKA』

宝塚をはじめて観る友達と一緒に観劇

いろんな場所で写真を撮って、宝塚ならではのお土産を買って
とっても喜んでくれて、私も嬉しくなりました~


開館20周年にもなるのに行った事がなかった、手塚治虫記念館。

ここにも行って来ました

父の日も

オスカル様



このポスター欲しいなぁ

これって・・・


コーヒーメーカーを新しくして約半年。
水を入れるところに、この状態で浮いているのは知ってたんです。



先日、夫に「水入れるところに浮いてるの、何?」って聞かれた時「浮きじゃないの?」って答えたら夫も納得してそのままコーヒー淹れてた・・・

昨日は水の量が多すぎたから、減らそうと思って逆さにしたら水と一緒に”浮き”が落ちて・・・


こ・れ・は・・・
計量スプーンだ~~~~

半年もスプーンが入ったままコーヒー淹れてたなんて・・・

可笑しくて呆れて、一人で笑ってしまいました

今朝その事を話したら、夫も爆笑!

そもそも開梱したのが、取説を見ない夫。
私だったら、どんな商品であろうとまず取説を読んで、付属品の確認をしてから使い始めるのでこんなことは起こらないはず。


以前使ってたのは、外から水の量が見えるタイプで赤の浮き玉が付いていたので、今回はその半透明タイプ?って思い込んでたんですね・・・

でも今回のは外から水の量が確認できないタイプなので、浮きは不要!

フィルターのサイズが合わないとイライラしたり、水はこれでないと!(夫)って細かいことにこだわってるくせにこれは・・

Navigations, etc.

Navigations

掲載↓

是近有美

  • Author:是近有美
  • ★Cool Japan creators file V
    ★GRAPHIC クラフトアート人形18
    ★現代日本のクラフト vol.3
    ★ARTBOX vol.7 DOLL

    大型書店で販売中です。
    大きな図書館にも置かれていますので是非ご覧下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ハンドメイド作家

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

薔薇園芸

更新少ないですがランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします★

お気に入り

ブログのQRコードです

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

まとめ

FC2Ad